2009年12月18日 (Fri)

test




2009-12-18 22:02 in WWFF #

2009年12月10日 (Thu)



店主のお気に入りWR14WS/レッドダイヤモンドワイドストライプ 雌は数回産卵しているようですが・・・。雄ぅぅ~ッ 気合いれろよ!


WB12/スーパーブリリアント リリース待ちが長すぎるね><;待つしかないのですが待ち通しすぎる


WR1S/スーパーレッドスポッテッドブリリアント 若いストック魚ですが一年後の完成されたカラーを想像しながら見入ることができる


WB81/アマゾンブリリアント WWFFのネーミングセンスは非常に良い!野性味を感じる力強さがある

2009-12-10 13:30 in WWFF #

ベビーサイズのリリースを期待



ワイルドグリーンペア 黄色のカラーが眩しいです ちょうど産卵シーンに出くわしました。


2009-12-10 12:45 in WWFF #

2009年10月25日 (Sun)

SFR シュミットフォッケレッドターコイズ



入荷初期(7cmサイズでの入荷)は赤味のあるソリッドレッドでしたが10ヶ月ほど経過した魚をお客様に送って頂くとこの通り!


見事に変身してくれました。まだまだ完成の域ではありませんが名前負けのない立派な魚に変貌中です。お薦め魚として何度も推薦していた魚ですがこうもうまくはまってくれると販売した喜びを感じます。更に10ヶ月後を楽しみにしております。またお写真送って下さいな(*´∇`*)ノ



2009-10-25 20:48 in WWFF #

2009年9月15日 (Tue)

GO3




2009-09-15 21:15 in 原種 #

GO2




2009-09-15 21:14 in 原種 #

GO1




2009-09-15 21:12 in 原種 #

test




2009-09-15 18:27 in 原種 #

2009年9月13日 (Sun)

15日のWWFFファーム写真をUP予定


お待ち下さいませ


2009-09-13 20:22 in WWFF #

2009年7月6日 (Mon)

WR86/ワールドワイドレッド



入荷時の写真今年2月


6月の写真T様保有魚ブログからパクリマシタ!勝手に掲載お許しを(゚◇゚oi)入荷当初よりずいぶん大きくなり順調に育っている様子です昔はお客様に販売後その魚はどうなったかなぁ~なんて思っていてもなかなか見る事ができませんでしたが今ではブログなどで販売後も見させて頂きなんだか順調だとこっちもうれしくなりますね!その反面調子を崩したときはドキドキ心配ですがこのまま順調にいきますよう日々観察ですよん


2009-07-06 21:31 in WWFF #

2009年6月10日 (Wed)

SFR シュミットフォッケレッドターコイズ



上記の魚はすべて同一個体Y様の保有魚、写真パクリました!(Y様無断使用お許し下さい)左下昨年12月(7cm)右下今年2月、一番大きな写真が6月です。お仕事もお忙しくてあまり手をかけられないとおっしゃっておりますが非常に順調に育っているように感じます。この変化を楽しめるのは飼育者だけですがこうして写真を見させて頂けるだけでも充分楽しめます。まだまだこの魚変化していきますよ。名前だけは一人前の名前がついていて販売している魚も世の中たくさんありますがその名前に負けない個体でないとがっくりですよね。SF(シュミットフォッケ)この名に相応しい魚に今後もY様仕上げて下さいませませ!




2009-06-10 14:36 in 原種 #

2009年6月2日 (Tue)

WR46N ニューフレームオブフォレスト



     ↑ 46N雌魚


一番上の親から得られた子達
幼魚は2007年6月が最後の輸入でそれ以来入荷はありませんでしたが、今年の4月に久々にリスト上に上がってきました前回買い付け時はサイズ的に次回に持ち越しと言う事で購入を見合わせましたが今回は大丈夫だと思います。ぜひご期待下さいませ


2009-06-02 12:47 in WWFF #

2009年4月8日 (Wed)

東京都 H様



写真の個体はWR90/キングコングTQです。ペアになった様子で早くもペア水槽に移したとのこと、まだ繁殖には正直早いと感じますが2匹のペア行動のダンスが見ていて癒しになってくれているようです♪F1見せて下さいね頑張って下さぁ~い


2009-04-08 20:36 in WWFF #

2009年4月1日 (Wed)

WR19LS WWFFオリジナル




現在ファームでキープしている魚はF8(8世代目)になっています。だいたい3歳半ぐらいになります。本当にブリーディングが容易でない種の為、ブリーダー泣かせの魚です。現在もリリース待ちの状態ですが今年辺りにはF9が誕生しリリースされることを期待しております。雌を産卵させるには2年半ほど状態よくキープすることが最善です。ブリーディングのスタート位置はここからです。多種と比べると世代サイクルはゆっくりと言えるでしょう。生まれたての稚魚は非常に小さく実際ワイルドの稚魚なんかと比べてしまうとマジで比べ物にならないほどです!ブラインをしっかり食べてくれるまでが難関ですね。血統種のブリーディングの難しさはハンパネェ~・・・。これを乗り切り生産するのがプロブリーダーの仕事です。LEO氏に頑張ってもらいましょう リリースを切に願っております。

動画はお客様のペアです。この19LS雌なんと33回もめげずに産卵させたのですが・・・子はほとんど残せてません><;しかしこれだけ多くの産卵をさせているのに非常に状態よくキープしています。管理の良さに脱帽です。雄はWR70/シュミットフォッケレッドスポッテッドグリーンです。


2009-04-01 20:25 in 原種 #

2009年3月23日 (Mon)

WR19LS 雌



3歳半の雌魚ですがようやく産卵させることができました。現在店長必死でブリーディング挑戦中!3歳を越えてますが色揚げなしでもしっかりとしたコントラストで良い色を見せてくれます。しっかり飴色の卵を産みますよ。


2009-03-23 22:27 in WWFF #

2009年3月4日 (Wed)

黄色い魚



こんな感じのソリッドイエロータイプの魚を混泳させると他の魚も引き立ちます。赤い魚の群れにポツンと入れても青い魚の中にポツンと入れてもなぜか違和感なく見れるような気がします。




2009-03-04 19:43 in 原種 #

2009年2月26日 (Thu)

変化は楽しい



お客様に販売するまでの間で変化を充分に楽しませてくれた個体です
最近スポーツ選手なども非常に若い人の活躍が目立ちますね。ディスカスも既に形も柄も完成された個体も楽しめますが改良もワイルドも可能性を秘めた若い個体をGETし変化成長を楽しむってのもありですよ。


2009-02-26 19:42 in 原種 #

2009年2月19日 (Thu)

WR46N/ニューフレームオブザフォレスト



WR46N
by NEO WING Aディスカス子育ての中でいつ見ても微笑ましい光景
雄親『ちょっと俺ばっかで疲れたよ!お前も少しは抱けや』ってな感じで仔を雌親に託す様子です 何度見ても誰に教えられたんだか・・・。やるねw

2009-02-19 10:05 in WWFF #

2009年1月28日 (Wed)

WR37S/スーパーモザイクタンジェリン



写真の個体は同一個体です。左が一歳時右が4歳時です。一歳ぐらいでの柄表現も良いですが更にスポットが分裂し変化した後の4歳魚の柄も良いですね。同じ魚で何の柄も無い6cmから3歳程までの変化をWWFF魚は楽しめます。一度ぜひ楽しんでくださいませ。


2009-01-28 19:50 in 原種 #

2009年1月19日 (Mon)

WR46N/ニューフレームオブフォレスト



ソリッドレッド系品種はどのようなインボイスであれ雄より雌の方が断然赤くなります。よって真っ赤な雄を探す方が良い雌を探すより難しいのかもしれませんね。写真は同一個体ですが雄であればこの程度赤さがあれば充分だと思います。


2009-01-19 19:44 in WWFF #

2009年1月8日 (Thu)

発色が変わると魚も見違える



写真は同一個体ですが入荷時の色トビから次第に本来の発色にかわると魚が生き生きとして見えますね。現地での発色はめちゃくちゃ青かったり赤かったりしても実際水槽内で同じような発色をしてくれるとは限りません、そこが難しいところですね。このようにすんなり思い通りのカラーになったときはニコニコですヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬


2009-01-08 21:37 in 原種 #

2009年1月5日 (Mon)

WR25RS/タンジェリンドリームレッドスポット



パズルを完成させて写真をご覧下さい がんばって!まだ若くタンジェリン独特の柑橘系色は出ていませんがこの時点で充分将来性を感じさせてくれた個体でした。


2009-01-05 13:46 in WWFF #

2009年1月4日 (Sun)

TOPページの個体



画像が悪くて申し訳ありません
上記載すべて同一個体 左から2007年2月→8月→2009年1月

左2008年7月→2009年1月




2009-01-04 12:44 in WWFF #