2008年7月9日 (Wed)

花談義


午後から花木作りが大好きなおばあさんちへ寄った。
今までも、寄ってはいろんな花木をいただいて帰ってたんだけど・・・
今回もカーネーションがあるから!!って(*^_^*)
ずうずうしいかっちなのです  えへへ
いただいて帰ったカーネーション

おばあさんちには今はアブチロンが満開
黄色いアブチロンって珍しいよね
(狙ってるんです。実は・・・爆)


これは我が家にもあったんだけど絶えてしまった。
これも狙わなくっちゃ(苦笑)


一番気にいったのはフウラン
とっても可愛かったわ~
今度株分けしてあげるよって言われたけど・・
まだ小さな株っぽいから気長に待つわ



このおばあさんにアジサイの「クレナイ」「富士の滝」をいただいていたんだけど、今年お花が見れなかったの。
そうしたら、持っておいで!!ってことで、取りに帰った。
どうも、かっちが変な時期にカットしたい(^_^;)
9月以降に剪定したらだめだよ!!って教えてもらいました。
来年はみれるかな?
2008-07-09 20:24 in | Comments (6) #