2010年3月17日 (Wed)

畑とパール


義父が借りていた畑。
草ぼうぼうになったたけれど、去年は一部分だけ耕して大根、ホウレンソウ、蕪を育ててみたけれど大きくならず。。。
今回は広島の姉が一緒に畑をしてくれるって言ってくれたので本格的に耕し始めた。
一人で黙々とするよりも一緒にしてくれる人がいるって心強いわ~

時期的に今はジャガイモを植えるらしい。
先週姉と耕して石灰をまいておき、
今日はケイフンを混ぜて耕したわ~
週末じゃがいもの種芋植える予定
さあてどうなることやら。。。。。

義父が育ててた水仙もいっぱい咲き始めてたし・・・
ちょっと畑らしくなりましたあ~(笑
今日はブロッコリーとチシャの苗を植えました。


さて、パール。
少しずつ慣れたようだけれど
ちょっと音がするとビクッと飛び上がったりが続いてる。
だいじょうぶかな??
午前中はだれもいない部屋で何をしてるんだろう?って気になるけど・・・
午後からの様子みてるときっと外の様子を伺うのと寝てるだけみたい(笑
猫ってなんてマイペースでのんびりなんでしょうね~~~(笑
日中はお日さまが一番良く当たる南側の縁側で!!


寝るときはどうもかっちの椅子を愛用(爆
同じ椅子が四つあるのに・・・・
やっぱりかっちのことが一番好きなのね~~
って優越感に浸るかっち(笑



2010-03-17 21:21 in その他 | Comments (4) #