2016年7月10日 (Sun)

東北旅行5


3日目は田沢湖の辰子像を散策
田沢湖と八郎潟の伝説をバスガイドさんから聞く

みちのく小京都・角館へ
400年の歴史を語る武家屋敷通り
人力車も走り、両脇にしだれ桜の並木は見事
桜の開花時期は更に良さそう


一番古いとされる石黒家を散策
鴨居の柄が影絵のように映し出されてる工夫が素晴らしい
ここで12代当主の方にお会いでき、一緒に写真撮影までしていただく


その後は青森空港へ
バスの中から岩木山をパチリ
チャッケさんを思い出しながら・・・・



強行軍の2泊3日はじめての東北旅行ツアーでしたが楽しく思い出いっぱいの旅行になりました。おしまい


最後までありがとうございましたm(__)m
2016-07-10 16:36 in その他 | Comments (0) #

東北旅行4


中尊寺続き
前後したけれど・・・
中尊寺に行く前のSAから岩手山を

SAでは肉巻ごはんと大判焼きとコロッケを買って三人で分けっこして食べる
SAのおばちゃんが肉巻ご飯をちゃんと三等分してお箸までつけてくれた
東北人のやさしさに感謝!!


昼食は精進料理
残さずいただく


天満宮の門の裏には石が積み上げられていた。
石を積み上げようと思ったけれど、他の石を落としそうな予感がしたので止めた



2016-07-10 16:27 in その他 | Comments (0) #