2007年4月17日 (Tue)

がんばる新芽 


もう春だから三寒四温とは言わないのかなあ???
今日は晴れていたけれどお部屋にいると寒い

今月初めに義理の伯母が入院した。(かっちの母の兄の嫁)
そこの子供達、かっちの従兄弟達はみな県外。
近くにいて楽に動けるのはかっちだけってことで毎日様子をみにいってる。
一応完全看護と掲げてあるけれど、行けばいろいろ用事はあるし、必要なものも出てくる。
今まで伯母ともそう話してなかったけど、こういう事になるなんてねえ~
何かの縁だね  
昼から伯母のところ、実家、義父宅
フルコースで回ってる(苦笑)

忙しくてイライラしても庭の花にホッとする


短足キキョウに新芽が!!

カサブランカが伸びつつ

スズランの新芽発見vv

コデマリが咲き始めたよ

2007-04-17 22:45 in | Comments (10) #
コメント

癒される

 かっちさん大忙しですね。
おばさまのお世話までしてあげてるのね。
えら~~~い。

 私も何年か前はそうでした。
両親も義両親もみんな見届けてきました。

 忙しいときや、つらいときにいやしてくれるのがお花、
私もそうだった。

我が家の「アルメリア」からつぼみがでてきました。

by 1さうざんど 2007/04/18 (Wed) 00:04:52

ご苦労様♪

かっちは偉いなぁと、いつも思うわ。
運転もできるし、小さい子もいないし、自分がやらなくちゃという気持ちが、あるんでしょうね。
かっちもお仕事をしてるんだし、休める時はいっぱい休んでね。
そして、なんといっても癒されるのは花ですね。
花を眺めながら、コーヒーでも飲んで、安らいでくださいね。

by dim 2007/04/18 (Wed) 18:20:09

1さうざんどさんへ

1さうざんどさんは終えてこられたのね。
お疲れ様でした。
やっぱこういうことは順番ですね。
できることはしなくちゃ!!とは思ってるんですけどね。
「アルメリア」どんなお花かしら?
楽しみに待ってますので届けてくださいね(o*。_。)oペコッ

by かっち 2007/04/18 (Wed) 22:06:28

dimへ

ありがとう~
がんばるわあ~~
でも夜はかっちの時間だしぃ~パソコンしたり、革をしたりvv
自分の時間が持てるからできるんだと思うわぁ~えへへ

それにお花って本当に癒されるわ~
dimをはじめ皆さんが届けてくれるお花にもホッとするのよね。

伯母の病室に我が家のチューリップやムスカリなど持って行ってるのよ~

by かっち 2007/04/18 (Wed) 22:11:26

えらいよ!!

かっち、お世話する方が多くて大変ですね。
でも、優しいんだね。だからできるのだわ。

おばあちゃんが入院したとき、家族やお見舞いの人がめったに来ない方がけっこういましたよ。
毎日動き回ってるから、疲れすぎないようにね。
イライラは、お花とネットで吹き飛ばしてください。

by miko 2007/04/18 (Wed) 22:40:33

凄いね!

小柄なかっちがあっちこっちと走り回っていたのね・・
それにしても忙しい毎日を送ってるようだし手を抜けるところは抜いて無理はしないでね。
明るいかっちに悩みなんてないのかと思っていたわ・・。
手をかけただけ綺麗に咲いてくれるお花っていいわね~
mikoの言うようにお花とネットで楽しもうね~~!


by take 2007/04/19 (Thu) 16:07:52

見習わないと

いけんな~
私もね、おばあちゃんと一緒に暮らしてるとどんな日もあるんだわ
大事にしてもらったからね、その分大事にするつもりなんだけど
時々イライラすることもあるんだよ。
その度に自分が意地悪だな~って思うのに又同じ事繰り返してるわ。かっちを見習わないとな・・・
私は花を育ててないから癒されることは正直ないの。
ただ皆に元気をもらってるよ。

by のんの 2007/04/19 (Thu) 23:33:51

mikoへ

((-_-。)(。-_-))イエイエ
mikoのことを思えばかっちなんか・・・・
でもさあ~いずれ自分が行く道だし、今出来る事はしておかなくっちゃって思うのよね。
うんうん。みなさんのお陰で楽しくストレス発散させてもらってるわぁ~ありがとうm(_ _"m)ペコリ

by かっち 2007/04/19 (Thu) 23:55:21

takeへ

こちらにもきていただけてうれしいわあ~
ありがとう♪
≧(´▽`)≦アハハハ悩みがないように見えた?
まっゲンキだけがトリエとは思ってるんだけど(笑)
これからもネットで遊んでね♪

by かっち 2007/04/19 (Thu) 23:57:32

のんのへ

とにかくさあ~同居してる人は偉い!!
かっちなんかまだまださあ~~
みんなをお手本にがんばるのですvv
のんの~お花はいいよ~嵌ってみる??(笑)

もちろんかっちの場合お花だけじゃなくスポーツもストレス解消の一つになってるけどvv
いろんなことさせてもらってるから、感謝しながらお世話できることをしてるだけだわ  

by かっち 2007/04/20 (Fri) 00:01:09














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/120139/blog/blog.cgi/c1/a200704172245.trackback