2007年5月14日 (Mon)

ニゲラ 


ネットのお友達からいただいた種。
少しずつ咲き始めましたvv
今日咲いたのは・・・
ブルー



紫の蕾も確認できているのでもうちょっとっぽいvv
ピンクが咲いてくれるかなあ??ちょっと心配。
というのは、プランター二つに種を蒔いたのだけど、発芽する前に強風で倒れて全部ひっくり返ってしまったのです。
元に戻したんだけど・・・・ね。どうかなあ??

いただいた朝顔の種。フライングソーサーちょっと覗いてきたよvv

今年はひまわりの種買ってみました。発芽が早いvv


白髪が増えてきたので染めたい!!ってずっと思っていたのだけど、なかなか行く暇がなく、ついに自分で染めましたぁ~(笑)
以前自分で挑戦したときは染まってなくて、もう止めよう!!と思っていたのに・・・
今回ちょっと高かったけど、化粧品を買ってるところで購入。
2800円は高いなあと思ったけど、簡単に染まったので、美容院に行ったと思えば安いvv
これでちょっと若返ったかなあ?(爆)
2007-05-14 21:52 in | Comments (7) #
コメント

ニゲラ

 変わった名前だけど、綺麗な花だよね。

かっち宅もdimさん宅もお花が一年中咲き乱れているのね。
しかも丁寧に育ててあげてて、偉いわ。

私何でだろう?やっぱり枯れるわ。
今年買った、お気に入りの「オダマキ」も枯れちゃった。

来年は育てたいと思ってます。つるにちそう。

by 1さうざんど 2007/05/14 (Mon) 23:44:20

咲いたね

かっちんち、家より一足先に咲いたね~!
ピンクも咲くといいね。

朝顔の種まき、もう蒔く時期なのね(・・;)
蒔かなくちゃ・・・

by dim 2007/05/15 (Tue) 13:50:07

1さうざんどさんへ

一緒ですよ~~
かっちも枯らすの天才なんだからあ~
何度も失敗を繰り返しながら・・・
ネットで刺激を貰ってがんばってますvv
1さうざんどさん一緒にお花咲かせましょうねぇ~o(*^▽^*)o~♪

by かっち 2007/05/16 (Wed) 17:40:44

dimへ

我が家が一等賞??(爆)
ニゲラ順々に咲いていってくれてうれしいわあ~
まだピンクの兆しないのよ
でも種がもう少し残ってるから、来年蒔くことにしようっとvv

朝顔今頃じゃないっけ??
5月って思い込んでて・・・最近間違って思い込んでること多いし。。ちと不安  ボソッ

by かっち 2007/05/16 (Wed) 17:43:16

アサガオ

ニゲラのお花って面白いなあ~~~。

朝顔の種をまくのは、八重桜が咲くころと覚えていました。
今年は早くに咲いたけど、どうなのかしらね。
でも、もうまかなくっちゃ。
白い朝顔の種が行方不明です。。まけないよ。

by miko 2007/05/16 (Wed) 21:46:37

mikoへ

゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
ニゲラっておもしろいお花だよね。
種もまたおもしろいんだなあ~vv
mikoはもう蒔いたんだぁ~
おっと!!白いアサガオの種も蒔かなくっちゃねvv
ちゃんと去年のを採ってるんだ~

by かっち 2007/05/16 (Wed) 22:02:18

mikoへ

゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
ニゲラっておもしろいお花だよね。
種もまたおもしろいんだなあ~vv
mikoはもう蒔いたんだぁ~
おっと!!白いアサガオの種も蒔かなくっちゃねvv
ちゃんと去年のを採ってるんだ~

by かっち 2007/05/16 (Wed) 22:02:31














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/120139/blog/blog.cgi/c1/a200705142152.trackback