2007年5月18日 (Fri)

植え替え 


趣味の園芸でフェアリーアイをがく咲きから手まり咲きにするには買ってから植え替えをすることが大事って言ってた。
詳しい内容を書き留めてなかったので、今日昼1時35分からの再放送をメモを取りながらみたわ♪
赤いお花なら調整ピートモスだけでよいらしい。
で、かっちがもってるブルーは培養土6とピートモス4で植え替えするといいんだって!!
さっそくHCに鉢と土を買いに行った。

一回り大きな鉢を買ったわvv
アジサイって水が大好きみたいなのでプラスチック鉢にした

培養土とピートモス


さあ~手まり咲き、夏色、秋色まで成長してくれるかな?



趣味の園芸プラスって金曜日の午前中にあるのねえ~
午前中は見れないから!って諦めていたけど、録画って手があった!!
今日はバラをやってた。
来週からはちゃんと録画しておこうvv



2007-05-18 22:03 in | Comments (6) #
コメント

秋色~

かっちが、愛情かけて植え替えもしてるし、一生懸命に勉強もしてるようだし、きっと夏色、秋色も見られるね~見せてね♪
柳生さんも、趣味の園芸の優等生がいて、喜んでると思うわ♪

by dim 2007/05/19 (Sat) 11:49:08

きれい

かっちは、教わったことを忠実にしているのね。
えらいな~~~。
なんでも適当なmikoとは大違い。
見習わなくちゃ。

きれいなお花が長持ちしますように!!

by miko 2007/05/19 (Sat) 17:40:38

まめね。

 習ったことを何でも実行するのは大事ですよ。

私、駄目だわ。
思うばかりで行動が伴いません。

お恥ずかしい。(x_x;)シュン


 我が家のミニトマト、実が付き始めました。

by 1さうざんど 2007/05/21 (Mon) 03:24:16

dimへ

思いついたら直ぐやっちゃうほうなんだけど、後が続かないのよ~(苦笑)
なんとか秋色まで育ててみたいわあ~
時々報告しますね~~

by かっち 2007/05/21 (Mon) 21:21:50

mikoへ

≧(´▽`)≦アハハハ結構いい加減なのよ~~
変なところで気にしたり・・・典型的なA型(* ̄m ̄)プッ
ん?mikoもA型だったよね~(*^-^)/\(^-^*)ナカマ!

by かっち 2007/05/21 (Mon) 21:24:13

1さうざんどさんへ

↑にも書いたけど、長続きしないのよ~~
困ったものです。
でも、こうやってネットで公表してるとがんばらなくっちゃって思うでしょ
だから敢えてね(* ̄m ̄)プッ
自分への叱咤激励のつもりで・・・・がんばって育てなくっちゃね♪
ミニトマト、小さな実が出来てるぅ~~
早く真っ赤になりますように(^人^)

by かっち 2007/05/21 (Mon) 21:27:08














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/120139/blog/blog.cgi/c1/a200705182203.trackback