2007年9月5日 (Wed)

挿し木のバラ 


娘が帰省したのでゆっくりパソコンに向かえないかっちですが・・・

あっという間に9月!!
ブログもサボりっぱなしだったわ(汗

友達んちからもらった薔薇の挿し木に花芽がつきましたvv
二本に蕾。一本には三つの蕾が!!

咲かすと苗の為にはよくないようだけど、咲かないと名前がわからないので咲かせたいvvわがままかっち(爆)
二つの蕾は取りましたが一つは咲かせるわ~
なんのバラかなあ??わくわく


月下美人に蕾がいくつがついてます。
無事に咲いてくれればいいけれど・・・


あれれ??このキノコは???
時々ニョキっとでてくるのよねえ~



2007-09-05 21:40 in | Comments (4) #
コメント

色々なのが頑張ってるね

かっち、娘さんといっぱいお話しているかな~~?

挿し木のバラが咲いてくれるのは嬉しいね。
蕾を切らないといけないの・・・・。
もったいなすぎるわ。
来年のため、咲かすの1個だけなのね。
どんなのか楽しみですね♪
美人さんも楽しみだし、いいね。
何のきのこかしら?食べられるのかなあ?
食べる勇気は????

by miko 2007/09/05 (Wed) 23:03:26

mikoへ

我が家の庭、お花が少なくて・・・
薔薇の開花がとても待ち遠しいのよ~
挿し木なのでお花を咲かせるより株を大きくした方がいいらしいんだけど・・・・
お花が咲いたらすぐに切ってお部屋で楽しむわ~(*^_^*)

きのこって。。。。
土のなかにきのこ菌があったのかなあ??
これは食べれないと思うわあ~って食べる勇気もありません(爆)

by かっち 2007/09/05 (Wed) 23:59:15

楽しい時間♪

お嬢さんとの楽しい時間は、あっという間に過ぎていくでしょう?
短い期間だから、う~~んとべったりしてね(笑)

かっちは、バラの挿し木もお上手なのね。
苗のためには咲かせてはいけないらしいけど、見たいわよね~絶対に(笑)
私も花は我慢して、ひたすら蕾を摘んでいたけど、とうとう咲かせてしまいました(・・;)

キノコ・・・雨が降るとあちこちに出てくるね。
かっち、食べちゃ駄目よ!(苦笑)

by dim 2007/09/06 (Thu) 10:02:56

dimへ

娘ね~~ベッタリしたいんだけど、嫌がってます(爆)
明日は友達が来るらしいわ。

うふふ♪dimも咲かせたのよねえ~
せっかく蕾つけたんだもん。咲かせないわけにはいかないわ
ねっ!!(苦笑)

dimんところもにょきにょきでてきてるのね~~
今日はこんなに成長してたのよ~(笑)

by かっち 2007/09/06 (Thu) 22:45:18














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/120139/blog/blog.cgi/c1/a200709052140.trackback