2009年2月16日 (Mon)

探し物 


最近探し物をする時間が増えてきた(-_-;)
先日義父から保険証が見当たらない!!と。
慌てて探しに行ったら、あった!!あった!!コートの内ポケット
昨日は通帳が見つからないと
今度は家探し。
大事なものを入れてる引出にちゃんとあった!!
ないない!って探してると見落とすみたいね。
年齢からいくとしょうがないわって思うんだけど・・・・

主人まで!!
たまにはエンジンかけないと!!鍵はどこにやった??
ってかっちのせいに。
かっちはいつも決めたところに置いてるので、あるでしょ?って言ってもないって!!
かっちも自信がなくなってあちこち探すんだけどみつからない(涙
そうしたら・・・・
そうしたら・・・・
なんと、主人がバッテリーを外そうとしてサイドのカバーを外してそのカバーにカギがささったまま
危ない!!危ない!!
物忘れが激しくなったようだわ(・。・;

なかなか大きくならない多肉たち(苦笑


2009-02-16 18:35 in | Comments (8) #
コメント

忘れ物

 忘れ物は仕方がありません。歳と共に忘れるばかりです。
義父様の忘れ物は寂しいから、きてもらうために言ってるんでは
ないですか?
かっちややさしいから頼りにされてますよ。

 多肉もたくさん育ててるのね。
多肉は名前が全然わかりません。


by 1さうざんど 2009/02/16 (Mon) 18:57:46

年はとりたくないけど・・・

おはよう~!
ココの離乳食が終わり、母乳を飲んで寝たようで、やっとひと息です(・・;)

探し物はなんですか?♪
見つけにくい物ですか?♪(笑)

物忘れは酷くなったけど、しまった場所は覚えています。
夫や娘が探し方が下手なのよ~。
私が「あそこの右側にあるでしょ?」と言うと「ないよ」といいますが、私が探しに行くとちゃんとあるのよ(=・m・)

かっちは、冬は多肉さんたちをどこに置いてるの?
結構沢山持ってるのね。

by dim 2009/02/17 (Tue) 10:35:44

みーつけた!

かっち、お義父さんのお家まで探しに行くのは大変ですね・・・。
同じ家の中でも探しものには時間がかかるのに~~~。
我が家でも1日に何回も色々な探しものをすることがありますよ。
おばあちゃん、主人、そして私のものも(爆)

この多肉さんはとげがなくて、ぷっくりしていてかわいいね♪

by miko 2009/02/17 (Tue) 18:02:59

1さうざんどさんへ

あはっ
そうかなあ~~??
でも毎日顔は出しているんだけど・・・
忘れるのはしょうがないよね。自分さえ危ないんだもん(苦笑
頼りにならない嫁でして(^_^;)

多肉さんって名前がなかなかね。。。。
上から
姫なんとか??・・・ハッ名前が消えてた(・。・;
十字星
ゴーラム
乙女心です

by かっち 2009/02/18 (Wed) 18:22:32

dimへ

dimは脳がまだまだ若いわあ~~
かっちはこれは大事!!って思って片付けるんだけど忘れたことも・・・(・。・;危ない危ない

なんだかわかる気がする~~
うちも主人が見えてないんよ!!dimんちといっしょだあ~~~

多肉さんは二階の南東の窓際。
暖房をつけない部屋だからかな??成長が悪いのよ。
以前ネットのお友達から頂いた多肉さんが!!vv

by かっち 2009/02/18 (Wed) 18:26:30

mikoへ

mikoは同居だもんね。。。。。
探し物たびたびなんだ!!御苦労さまです。

そうそう、義母が施設に入るまでは大変だった~~~っ
ないと豹変してたから義父と必死で探してた
あれを思うと今は楽だわ~~vv

多肉さんはサボテンと違ってとげがないからいいよね~~っ

by かっち 2009/02/18 (Wed) 18:29:21

初めてのあんぱん作り

かっち こんにちは~♪
昨日ね、初めてあんぱん作りに挑戦したよ。
形や焼け具合はイマイチだけど、とにかく美味しかった~♪

そこで、かっちに質問~!
パンを焼くとき、オーブンの上段がいいのかな?
下段?
私は、上段で10分焼いて、その後下段で8分ぐらい焼いたけど、イマイチだよね。
ドリュウル?を塗る刷毛もなくて(・・;)
スプーンで塗っちゃったの~アドバイス宜しくね。


by dim 2009/02/21 (Sat) 13:24:52

dimへ

すごい!!やったねっ(*^^)v
形バッチシvv焼きも良さそうだけど・・・
かっちはdimのブログにも書いたけど
180度で上段12分だけなんだよ。
結構焦げちゃうくらい。
dimは温度が低かったかなあ???
スプーンを使うなんて!!偉いvv頭の回転がいいなvv
100均に刷毛あると思うから、買っておくと便利かも~~
きっとこれからどんどん焼かれると思うしvv

そうそうよく本に発酵の前に霧吹きってあるけど、パンにかからない方が良いみたいよ。
かっちは小さなカップに水を入れてパンの隣に置いておくだけなのよ。

by かっち 2009/02/23 (Mon) 18:56:42














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/120139/blog/blog.cgi/c1/a200902161835.trackback