2009年3月12日 (Thu)

水盤 


真似てみましたvv
クリスマスローズの水盤
開花のクリローは今6株で
えんじ色が4株。。。(-_-;)
貴重な白と緑がかった黄色の花が少なくて。。。
ちょっとさびしい水盤だけど・・・
お部屋の中でクリローを楽しめるって最高ですわ~
開花してるお花を切るって勇気いったけど・・・
良かったあ~~\(^o^)/
いかがでしょう?

今日はモスの日
モスの日と言えばなぜかまんぼうさんを思い出してしますかっちです(笑
今年もゲットできたわ
買いに行ったとき、定員さんが「今日はモスの日でプレゼントがあるんですよ」と言われたので、「それが目的でvv」
と、うれしそうな顔して受け取ったらもう一つプレゼント(*^^)v
うれしい~~っ



まだ携帯使えてますvv
このまま使えるのかも~~時間の問題と言われたけど・・・
慌てて買わなくてよかったあ~



2009-03-12 22:00 in | Comments (8) #
コメント

素敵だわ

クリスマスローズいいね~
かっち、あやまらないといけんわ。
唯一のクリロー入院中に・・・
気がついたらどこにもないんだわ
私でも花が咲かせられて喜んで見せていたのに今年は見せれなくて・・
私はこんなんですからだめなのよね。

モスの日?
隠岐にはないからわかんないわ^^

携帯も頑張ってますな。

by のんの 2009/03/12 (Thu) 22:17:56

のんのへ

いいでしょvv
お部屋で楽しめるっていいわ~~

のんのクリローのことは気にしない!!気にしない!!
かっちも育てられないのがいっぱいなのよ~
のんのが元気ならそれで良し!!

そっか!!モスバーガーってないんだね。
かっち地方唯一あるファーストフード店なんだよ

ミスドもケンタッキーもないし。。。
いつもCMみて食べたいなあ~って思うだけ~~~~(笑

by かっち 2009/03/13 (Fri) 18:55:11

クリローの水盤。

 BBSにも届けてくださって拝見してきました。

こんなの出来るなんて贅沢だわ。
まあ。それだけ大事に育てた証でもあるので、花も喜んでることでしょう?

 dimさんとは違った雰囲気ね。
花の種類が違うと趣が変わります。
人によって感じ方が違うと思うけど、dimさん宅は明るいイメージ
かっち宅は大人の雰囲気に思いました。

by 1さうざんど 2009/03/13 (Fri) 20:13:31

水盤~~~

かっちのところもクリローたくさん咲いたのね♪
水盤のクリローさん素敵ですよ。
いいね、いいね。
まねしんぼうのmikoもまねしたいけどできないよ~~(爆)

モスの種、2つももらえてよかったね!
去年は一人ずつ買って2個ゲットしたけど、ことしは混んでいて、一人は席とり・・・。1個だけもらってきました。
明日にでも、鉢に入れようかな?

by miko 2009/03/13 (Fri) 21:05:34

来年も・・・

かっち おはよう~!
かっちのクリローさんたちも、水盤にできるほど咲いて良かったね~♪
咲いてる花を切るのって勇気いるよね。

チラホラ咲きの時は切れないけど、地植えの大株のクリローが咲くと遠慮なしに切れるわ~(笑)

実際の私の水盤には大株の子はあまりいなかったけど(苦笑)

モスの日・・・すっかり忘れていました(・・;)
イマイチ、上手に育てられないからいいかな。。。

家の水盤もペッタンコ。

by dim 2009/03/14 (Sat) 10:50:44

1さうざんどさんへ

大人の雰囲気の言葉にニターとしてます
感想ありがとうです

お花を切るのに勇気がいりましたが、切って水盤にしてみると豪華な感じで気に入っちゃいました

by かっち 2009/03/15 (Sun) 21:14:50

mikoへ

mikoも来年は水盤できるかもよ~~vv
かっちも去年は花数も少なくてとても切る勇気もなかったもの
今年は地植えのクリローが大きな株になってたので花数も多くてvv
念願の水盤ができました
mikoも地植えにすると大株になるかもよ~~

モスの日。miko地方では大入り満員だったんだ!!
こちらは少なくって・・・・
モスの日を知ってる人が少ないのかも~~~

by かっち 2009/03/15 (Sun) 21:17:24

dimへ

うふふ
dimのまねしんぼしちゃいましたあ~~
今年は地植えのクリローが大株になってたくさんお花が咲いてたので切れたわ(笑
お部屋で楽しめるってホントいいね~~
でもdimんちのクリローが豪華で!!
ちょっとさびしい感じだけど・・・満足~~っ

モスの日の種はペパーミント!!
dimんちにもあるのかもよ~~
今回は鉢じゃないので・・・ちょっとさびしいな

by かっち 2009/03/15 (Sun) 21:20:35














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/120139/blog/blog.cgi/c1/a200903122200.trackback