2010年6月11日 (Fri)

重労働? 


今日も日差しが強かったですね。

我が家の東南辺り、道路に面したところだけれど、
土が悲惨。
ちょっと掘っただけで岩盤だらけ
去年だったかな?義父が植えた小梅なんだけど、アブラムシがすごくて切ったけれど、株がそのまんま
先週くらいから日陰になるとスコップを持っては掘っていた。
今日やっと株を取り上げたあ~(笑
汗だく!!

傍にはずっとパールが!!
どうもかっちの傍に居たいらしい(笑


ちょっと掘って出てきた岩がたくさん!!
パールの後ろに少し
わかるかな??



夕方からは姉と一緒にジャガイモ掘りへ
梅雨までに掘り上げるとか??
ちょっと早かったかな??
男爵・メークイン・キタアカリです。
姉と半分したので・・・・来年はもっと作らなくちゃ(笑



2010-06-11 20:33 in | Comments (4) #
コメント

がんばったね!

すごーい!がんばったね。さすがかっち!どんな山でも登れる体力持ち合わせてる@@

じゃがいももがんばって掘ったんだねー!どんなお味かしら?

by まなりん 2010/06/13 (Sun) 19:46:30

すごい岩!

かっち 頑張ったね!
お疲れ様でした。

家にもこういう木、いっぱいあるのに・・そのまま。
少しずつ頑張って掘れば掘りあげられるんだね。
夫に言い聞かせよう。。^m^

ジャガイモ掘りも大変なんだよね。

家も今日3キロ掘りました。
残りはメークインを少し残して。。
早速、夫の協力の元、コロッケを作ったよ。
美味しかった~♪

今日は、ココがお泊りなのよ♪

by dim 2010/06/14 (Mon) 00:09:45

まなりんへ

こちらにありがとう~
汗だくで掘りましたよ~
お花が咲く土にしたいわあ~~

じゃがいもおいしいよ~  でもちっこいの(~_~;)

by かっち 2010/06/14 (Mon) 12:42:02

dimへ

dimには強い味方がいるから羨ましい~~
それでも・・・根っこを完全にとれなくて、結局のこぎりで切ったり・でした。株がなくなるとうれしいわ(*^_^*)
す~~~っとスコップが入った時の感触がたまんない
まだまだ広げてお花が咲く状態にしたいものだわ

やっぱ!!ジャガイモはコロッケだねっ
我が家も今日はコロッケにしようかな。
収穫がすくないのであっという間になくなりそう(^_^;) 笑

by かっち 2010/06/14 (Mon) 12:45:50














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/120139/blog/blog.cgi/c1/a201006112033.trackback