2011年5月13日 (Fri)

やっとお天気よくなりました 


五月の雨では最高雨量だったそうです
東部のほうでは土砂崩れもあったり・・・
こちらの高速道路も通行止めになったりしましたのでいかに多かったか!!ですね

今日はせっかく良いお天気になったのに風が強くて咲いていたクレマチスの花弁も落ちてしまったわ
もっと長らく楽しみたかったな

冬に剪定しなかったのは良かったんだけど、誘引をしてなかったので蔓バラも悲惨な状態
仕事から帰ってすぐにカーポートに括りつけたんだけど・・・
トゲがあるのでうまくできなかったよ~
来年は上手にしなくちゃ

テス・オブ・ザ・ダーバービルズ目いっぱい開いてます



イソトマが咲き始めましたあ~
ブルーと白を買ったんだろうか??覚えてないかっちです(~_~;)



2011-05-13 18:26 in | Comments (8) #
コメント

バラの季節

かっちさんのお庭にも、バラがたくさん咲くんですね~
素敵♪
そして、雨がかなり降ったようですね。大丈夫でしたか?
イソトマの白は、あまり見たことがありません。
ピンクではないでしょうか?
以前、私もピンクを買ったのに、あまりに色が薄く、写真に撮るとピンクが良く出ない^_^;そんな経験があります。どうかな~
今年は、植えていないから欲しくなりました。

by オアシス 2011/05/13 (Fri) 22:38:27

さわやかな5月

 そちらの降雨量、多かったんですね。
高速道路も通行止めになるくらいなら相当ひどかったんですね。

 バラもその雨では悲惨な状態になってしまいましたね。かわいそうですね。

 まだまだ次々にバラが咲くんでしょう?
楽しみです。

 イソトマもさわやかですね。

by 1さうざんど 2011/05/14 (Sat) 10:27:53

バラバラのバラ

ピンクのバラ、沢山咲いてくれてよかったわね♪
つるバラだと伸びた先を止めないとバラバラになっちゃう(笑)

イソトマもいい感じ♪
あちこちで見て欲しくなってしまっています・・・。
日陰でも大丈夫かな??

by miko 2011/05/14 (Sat) 21:17:42

バラが咲いた~♪

かっち こんばんは~☆

バラにクレマチス、開花が嬉しい季節ですね。
蔓バラは誘引が大変だよね~憧れのアーチに這わせたらいかが?

テス・オブ・ザ・ダーバービルズは前から持っていたっけ?
情熱的な色ね(*^ ^* )V

今日、HCを4軒ハシゴしました~^m^
イソトマにも目がいったけど、花壇用に、バーベナと、寄せ植え用に3種買ってきました。
イソトマはグッと我慢でした。

かっちのイソトマで、買った気分にさせていただこう^m^

by dim 2011/05/14 (Sat) 23:25:14

オアシスさんへ

本当だわ!!
薄いピンク見たい(*^_^*)教えてくださってありがとう~
白はないのね( ..)φメモメモ
今イソトマは出回ってる風味~
欲しくなったでしょ(笑

by かっち 2011/05/15 (Sun) 19:31:43

1さうざんどさんへ

そうなんですよ~
かなり降りましたよ
せっかくのバラが傷んでちょっとがっかりでしたわ

いまから蕾もあるので開花が楽しみです

by かっち 2011/05/15 (Sun) 19:33:18

mikoへ

そうなのよ~~
ばらばらですわ(^^ゞ
冬の間に誘引しなくちゃいけなかったの
来年はがんばるわあ~(#^.^#)   みててね(爆

イソトマ・・・おひさまが好きなような気がするけれど・・・どうかなあ??
星型がかわいいでしょ

by かっち 2011/05/15 (Sun) 19:35:34

dimへ

そうなのよ~~
アーチが欲しくてたまらないかっちなのです
ネットで検索中(#^.^#)

テス・オブ・ザ・ダーバービルズは去年買ったんだわぁ~
赤を持ってなかったのでvv
情熱的でしょ(#^.^#)

バーベナを買われたのね~~
かっちは横目で見ながらジッと我慢した子だわ(苦笑
イソトマはdimが我慢したのね(笑

by かっち 2011/05/15 (Sun) 19:38:54














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/120139/blog/blog.cgi/c1/a201105131826.trackback