2021年5月11日 (Tue)

畑に!! 

草ぼうぼうの畑!!
朝から「今日は畑仕事」と決めて動かないとなかなか行けない(;^_^A
特に今必ずしなくちゃいけない作業がない??から
足が向かないのよね。。。。(;^_^A

先日買っていたスイカとカボチャの苗を植えるように耕す。
久々の鍬入れ
土が固くて!!腕が痛くなっちゃう
カボチャは割とほったらかしでも実がなるけれど・・・スイカできるかな?


グリーン生協がひまわりプロジェクトに参加してて
ふくしま応援!ひまわりを育てよう♪
ひまわりの種20粒もらいました
育てて種を送るんです。障害のある皆さんとひまわり油やドレッシングに加工されるプロジェクト!
うまくそだてられるかな?
庭は狭いので畑に!!



トウモロコシ少し大きくなってたわ
一本にしました



ジュリアがここまで
明日は起きて一番にジュリア撮影かな?(笑



2021-05-11 13:54 in | Comments (6) #
コメント

楽しみね

スイカとカボチャ植えたんですね。
昨年は、実が割れてさんざんでした。
今年は、上手くいくといいなあー
とうもろこしも、大きくなってますね。
圭くんの試合、今日あるんですね!お知らせありがとうございます!8時過ぎになるようですね。野球見てるので、遅くなる方がいいわー。応援しますよ♪

by オアシス 2021/05/11 (Tue) 19:04:55

スイカ

スイカとカボチャの苗、大きくなって実ができるといいですね。
畑まで行くのが面倒な時もあるのでしょうけれど、行ったときの成長が楽しみでいいわね。

ひまわりプロジェクト、というのがあるのね。
ヒマワリが咲いて、種がとれるようになるまで頑張れ~~(#^^#)

ジュリア姫、咲いたかな??

by miko 2021/05/12 (Wed) 12:14:00

オアシスさんへ

こちらにありがとう~♪

オアシスさんち上手に作られてたよね~
楽しみに育てたいわ
今日は雨になったのでちょうど良かったわvv

by かっち 2021/05/12 (Wed) 15:24:56

mikoへ

こちらにありがとう~♪

楽しみ楽しみ!!
晴れが続いたら水持って行こうと思うわ~~
ひまわりだけは咲かせたい!!

ジュリア咲いたのよ~~
今日のブログにアップさせるわ

by かっち 2021/05/12 (Wed) 15:26:12

とうもろこしも❗️

かっち こんばんは🌙😃❗

スイカにカボチャ🎃にとうもろこし🌽も、楽しみね❗️
ジュリアも咲いて良かったね🙆
足は大丈夫かな?

私、膝が痛くて、腰も、年だわ😣
あまり無理するのよそう。😅

by dim 2021/05/12 (Wed) 22:13:18

dimこちらにありがとう~♪

ずっと気付かず、レスが遅くなってごめんなさいm(__)m
今年は畑でスイカに挑戦です
トウモロコシもね。どうなるかしら??

足の心配ありがとう~
雨が降ったり気温が低いといまいちかも~
でも以前よりかは確実によくなってる気はするわ(*^-^*)
dim膝・腰気をつけてね♪

by かっち 2021/05/18 (Tue) 14:51:05














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/120139/blog/blog.cgi/c1/a202105111354.trackback