2022年5月31日 (Tue)

5月も終わり・・・ 

ひと月って早いわあ~~
5月はバラに始まり薔薇に終わるかな?
一番花が終わってしまって、ちょっと寂しいけれど。。。
今我が家で元気なのはドロシーパーキンス
一季咲きでとげが多くて困ったちゃんなんだけれど、花付きは良くて楽しませてくれてる

シレネが咲いてます
ぷっくりした蕾から目いっぱい広がって咲くところもなんとも愛らしい!


ビチセラ系とマダムジュリアンコレボソ、この二種のクレマチスが元気いっぱい咲いてくれてるvv



昨日は午後から雨が降る予定だったので午前中にトウモロコシの苗を畑にって予定していたのに、朝から雨で・・・
それでも午後から小ぶりの時に畑に植え付けに行った。
よそのトウモロコシはお花が咲いてるところもあるのに・・・
我が家はこれから
まだ大丈夫かなあ???(;^_^A


2022-05-31 16:56 in | Comments (6) #
コメント

ピンクのバラ

ドロシーパーキンス、一期咲きでもたくさん咲いてくれていいですね。
ピンクのバラ、可愛いわ。
クレマもたくさん咲いてきていますね~~。
2色でいいな。
トウモロコシも植え付けたんだ!
甘いトウモロコシができますように!!

by miko 2022/05/31 (Tue) 18:56:35

一季咲き

可愛い薔薇ですねー
安曇野もそうだけど、一季咲きってもの凄い棘ですよねー((+_+))
クレマチスの2色のコラボも素敵ですねー
明日は、晴れるかなー
こちら、なかなかスッキリ雨が上がってくれませんでした。

by オアシス 2022/05/31 (Tue) 22:42:28

シレネ

かっち こんばんは😃🌃

ドロシーちゃん、可愛いバラだね~トゲが多いと剪定後の片付けが大変よね❗️
シレネ、綺麗に咲いてるね、我が家は休憩中です。
クレマも素敵よ😆

by dim 2022/06/01 (Wed) 20:38:34

mikoへ

こちらにありがとう~♪

ドロシーパーキンス、固まって咲くのですっごい存在感のあるバラよ~~
毎回いっぱい剪定するんだけれど、結構強いし、伸びちゃう
アーチにするといいのかなあ?
トウモロコシの苗まだまだちいさいの~
今日も水やりに畑に行ってきたわ~~育ってほしい!!

by かっち 2022/06/01 (Wed) 21:21:55

オアシスさんへ

こちらにありがとう~♪

安曇野も一季咲き!!
やっぱりとげもすごいんだ~
剪定するのに一苦労だもんね、、、(笑
でも頑張ると春にはきれいなバラが!!
今日のお天気どうだったかな??

by かっち 2022/06/01 (Wed) 21:23:27

dimへ

こちらにありがとう~♪

嫁いできたシレネ!!
とっても元気よくて次から次に咲いてくれるの~~
お花も去年より大きいわvv
我が家に馴染んできたっぽいvvありがとう♪

by かっち 2022/06/01 (Wed) 21:24:54














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/120139/blog/blog.cgi/c1/a202205311656.trackback