2022年6月17日 (Fri)

今年初エアコン 

気温は27度くらいなのかな?
それでも暑くて何もする気がおきなかったのでエアコン入れましたあ~~
涼しい~~~

午前中は夫と一緒に畑に行って残りのジャガイモを掘って、サツマイモを植えるために畝を作ってきた。
まだ苗買ってないんだけれど(;^_^A

雨の予報前くらいに植えることができればと思っている

畑にカメラを持っていくの忘れてしまって・・・
スイカも直径5センチ以上はありそう(#^.^#)
アガパンサスも花芽の袋からでる寸前

インゲンとコールラビを収穫して帰った
が、娘にジャガイモと一緒に送ったわ


またまたデンティベスが咲きましたあ~~



5年くらい前に植えたカボス!!
一つだけ実を確認
できるものね~~(#^.^#)



お友達のところのペンデンスの花芽をうらやましがっていたら・・・
我が家でも発見!!??
たぶん。。。どうかな?



2022-06-17 15:59 in | Comments (8) #
コメント

扇風機

こんばんはー
うちも27度。扇風機の風が心地良いです。
コーラルラビ面白いですね。
うちもジャガイモ・レッドムーン収穫しました!
まだ、全部は取ってません。大きくて上出来です。
早速ポトフで頂きましたー
ペンデンス花芽!嬉しい発見ですね。

by オアシス 2022/06/17 (Fri) 19:36:55

ペンデンス

かっち こんばんは😃🌃

甥のお店で、カット&カラーをしてもらってきて若返りました(笑)
新鮮なお野菜、娘ちゃん喜ぶね❗️
デンティベス、我が家と同じ日に咲いたわ✌️
デンティベス、家のも見たけど、らしき物がありませんでした😥
咲いたら見せてね🎵

by dim 2022/06/17 (Fri) 20:56:29

コールラビ

畑の収穫、いいね~~。
コールラビ、2種類あるんだ!
娘さんに送って、喜ばれたことでしょう。

カボスが1個できたのね。うれしいよね。
これからはどんどんできるといいね。

by miko 2022/06/18 (Sat) 09:56:07

オアシスさんへ

こちらにありがとう~♪

今日も暑かったです。
扇風機で間に合ったのね~vv今日もちょっとだけエアコンいれちゃいました
レッドムーン収穫されたのね~上出来とのことうらやましいわ~~
ペンデンスどんなお花が咲くのか楽しみだわ~~(*^-^*)

by かっち 2022/06/18 (Sat) 21:25:12

dimへ

こちらにありがとう~♪

若返ったdimいいな~
すっきりでしょ(#^.^#)
デンティベス、dimんちも咲いたのね~~
やっぱり親子ね(*^-^*)
ペンデンス我が家は一つだけ!!
dimんちもできますように

by かっち 2022/06/18 (Sat) 21:27:24

mikoへ

こちらにありがとう~♪

コールラビってキャベツと蕪のあいのこらしいの
生でも行けるし炒めても
おいしいのよ
今度育ててみる?
初めてのカボス。もう少し大きくなるの待つわ~~(*^-^*)

by かっち 2022/06/18 (Sat) 21:29:12

父の日

かっち こんにちは👋😃

昨日は、次女が車検で、婿殿は仕事で、じぃばぁが孫の行事、ホタル祭りに行ってきたのよ😅
かなり疲れました😥
今日は、次女家に夕飯に誘われて行ってきますね👋
じぃばぁ業も、体力が必要です💪

かっち地方も暑くなってるでしょうから、外仕事、テニス、気をつけてね👋

by dim 2022/06/19 (Sun) 12:48:33

dimへ

こちらにありがとう~♪

ほたる祭り!!ブログにアップされてるかな??
蛍がみれる頃よね

次女ちゃま宅、ごちそう何だったかな??よかったねvv
そうそう体力つけなくちゃね(*^-^*)

今日は午前中手話学習会に参加して。。
午後は姉が帰ってきたのでダベリング(*^-^*)
あっという間に一日が終わります
お互い気をつけましょうね

by かっち 2022/06/19 (Sun) 21:18:08














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/120139/blog/blog.cgi/c1/a202206171559.trackback