2022年9月12日 (Mon)

美人さん 

今日は午前中まなりんとテニスをちょこっと!!
お昼は広島の姉が帰ってきたので一緒にランチして買い物!!
前から度付きのサングラスが欲しくて
やっと今日姉にも付き合ってもらって眼鏡屋さんへ
たくさんありすぎて迷った~~
UVカットはもちろん、テニスの時に欲しい度付きサングラス
いろいろ相談して可視光線で色が変わっていくものに!!
だってテニスのサーブの時の日光が気になるんだもんね
2万円上乗せだったけれどお願いしたわ
10日くらいかかるらしい!!
出来上がるのが楽しみだわ


2-3日前から気になる目!!
時々水が滴る感があって、飛蚊症かな??と思いながらもしばらく様子見ておこうかな??と思っていた矢先に眼鏡屋さんで「目が気になったら即先生に診てもらわなくっちゃ!!と言われ
夕方ギリギリってところで眼科へ
飛蚊症でしょうとのこと。。。。やっぱし。。。。
いろいろ検査して気になるところは白内障の方だからと
白内障の目薬をもらって帰った
なんなんだあ~~~~(;^_^A
でも目薬がなくなったら来てもう一度検査しようって!!
飛蚊症きになるうう~~~~(;^_^A

彼岸花そろそろかな?



2022-09-12 22:05 in | Comments (6) #
コメント

美人さん

見られて良かったですねーー
雨に濡れた美人さんも、素敵ですね。
目は、私も気になります。
パソコン、スマホ、細かいことが好き!みんな目に負担。飛蚊症は、以前ありましたが自然になくなっています。でも、急に影のようなのが見えたりドキっと。
きちんと調べた方がいいですよね。メガネを作った時は特に何も。お医者さんじゃないしね。
ご報告が、あります。下の娘に赤ちゃんが授かりましたー来年1月の予定です🎶

by オアシス 2022/09/13 (Tue) 10:40:17

美人さんセーフ♬

かっち こんにちは(*^^*)

美人さんの開花、忙しくしてるかっちは見逃すところだったかな?
見られて良かったね(^_^)v

目ね〜私も悪くて、最近、特に見えにくくて、眼科で検査してもらったけど、それほど悪くなっていないんだって。
遠近両用メガネかけてるから、フラッとすることがあるけど、白内障はないらしい。

テニスやるとき用って、そこまで足が回復してきて良かったね(^_^)v
上乗せ2万・・仕方ないね。
飛蚊症は私もあるよ。

体を労リながら、好きな事を楽しみましょうね(*^^*)

by dim 2022/09/13 (Tue) 11:50:32

くっきり

夜の闇の中でもくっきり白いお花が目立ちますね。
見れて本当によかったね!!

度付きのサングラス~~テニス用に大切ね。
必要経費ですよ♪
でも、飛蚊症の方は嫌ですね。
皆さん経験済み・・・。私もなったことあるけど、ひどくはならなくて治ったわ・・・。
お医者さんに診てもらえば一安心よね。
飛蚊症がひどくなると視界が遮られて、テニスに影響したら嫌ですものね。

by miko 2022/09/13 (Tue) 19:40:57

オアシスさんへ

こちらにありがとう~♪

mikoのところで情報みて(#^.^#)
オアシスさんのところにおめでとうって書いていいのも稼働か悩んでそっとしていたの~~
おめでとうね~~
楽しみですね。1月!!すぐですね。

目は気をつけないとですよね・・・
飛蚊症知らない間に!!期待しちゃおうっと
白内障の薬せっせと差してます(苦笑

by かっち 2022/09/13 (Tue) 22:06:04

dimへ

こちらにありがとう~♪

dimのブログで「( ゚д゚)ハッ!」って気付いてみにいったの
今年初の美人さんでした(苦笑
ありがとう~♪

dimも遠近かけてるのね~~かっちも!!
でも白内障はないってすばらしいわ!!
年齢からして白内障の薬は差していたほうがいいって言われてね・・・
白内障より飛蚊症が気になるのに~~
テニスでも必要なんだけれど、車の運転も楽になるかなあと期待しながら。。。早くできないかなあ?

by かっち 2022/09/13 (Tue) 22:11:48

mikoへ

こちらにありがとう~♪

へえへえです
皆さん飛蚊症の経験ありで治ってる!!
そっか!!眼鏡屋さんの一言で病院へ行ったけれど。。。。。
自然に治ったかも。。。
まっ見てもらっておくと一先ずは安心だよね

何とか美人さんに会えましたあ~~(#^.^#)

by かっち 2022/09/13 (Tue) 22:13:57














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/120139/blog/blog.cgi/c1/a202209122205.trackback