2023年1月11日 (Wed)

バテ気味で。。。 

今日はバスの添乗がないので6時まで寝てたわ(#^.^#)
弁当作りもゆっくり
明日はまたバス!!
頑張って5時起きしなくちゃ!!

今年初の手話サークルに参加!!
久々に集まったので雑談が多く(笑
楽しい時間だったわ

午後からさあ~ウォーキングって思ったけれど・・・
畑の草が気になっていたので畑に!!
鍬を使って土を掘り起こしたり・・・草取りしたり
疲れたあ~~~
スマートウォッチだと畑仕事で動いても歩数を測定
今日は10299歩
なんとか達成1万歩!!(笑

畑のエンドウ、寒さで傷んでいる
実がなるようになるかな?


種を蒔くのが遅かったからかな?
大根大きくなりません



昨日いただいた師匠の大根と比べたら・・・
この小ささ(;^_^A



水仙が咲いていたので持って帰りました



2023-01-11 21:25 in | Comments (5) #
コメント

寒さ対策

エンドウは、この時期トンネルが必要なのでは?
とろけちゃうよー
大根もうちは、ビニールトンネルの中です。
がんばってー
畑仕事、お疲れ様です。
私は、なーーんにもしてませーーん。

by オアシス 2023/01/12 (Thu) 12:57:42

早起きだね

こんにちは。

かっち早起きだね!
ご主人様のお弁当作りがあるからかな?
私、最近、6時半ごろ石油温風ヒーターをつけて、又ベッドの中へ~7時頃起き上がるのよ。
一年中、休みの老夫婦だからね(笑)

寒い中、畑の野菜も頑張ってるよね。
今は収穫できる野菜が、白菜とブロッコリー、大根ぐらいかな?
もう少しすると、のらぼうが収穫できるかな?

by dim 2023/01/12 (Thu) 14:55:44

オアシスさんへ

こちらにありがとう~♪

そうなんですね!!
トンネルかあ~~面倒なことが嫌いで(-_-;)
そのまま様子を見るわ
大根もビニールにしてるのね( ..)φメモメモ
そっか・・・・
大きくならないかなあア・・・ボソッ

by かっち 2023/01/12 (Thu) 19:06:06

dimへ

こちらにありがとう~♪

そうそう夫が仕事がない時には7時くらいまで寝てるよ
dimんちと一緒です(#^.^#)
今は布団から出るのが寒いんだもん。。。
夏場は早起きしても平気なんだけれどね

dimんちは白菜上手に作られて凄いわ~~
白菜難しいいよ~~~ほとんど虫さんが食べます

うんうんのらぼう我が家も大きくなってるよ(#^.^#)

by かっち 2023/01/12 (Thu) 19:08:50

スイセン

かっち、こんばんは~~。

昼間カキコしたと思ったのに、なくてね・・送信忘れたかな??
パソコンしているときに主人に呼ばれて庭に出てそのままかも(笑)

我が家も老夫婦で・・・5時6時は寝ています。
今のそのころはまだ暗いのでしょう。えらいね。
お弁当作っていたころが懐かしいわ(笑)

スイセンが綺麗に咲いていいね。
大根などのお野菜食べれるようになっているのだものいいよ♪

by miko 2023/01/12 (Thu) 22:54:37














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/120139/blog/blog.cgi/c1/a202301112125.trackback