2023年3月19日 (Sun)

やっと!! 

土の濡れ具合が心配だったんだけれど・・・
今日しかない!!と午後からジャガイモ植え付けました
今回は買ったジャガイモではなく、去年のジャガイモでも大丈夫だからとお友達からもらったもの
男爵・メークイン・キタアカリ・はるか
野菜の時間とかみていると、買った種イモでないとうまく育たないようなこと言ってるし・・・
今までも買って植えていたんだけれど・・・
今回は初挑戦
友達からいただいたジャガイモ
とっても楽しみだわ~~~(#^.^#)
畑のロマネスコが大きくなってたわ
もう少し大きくなってから収穫しようっと


今日は広島の姉が帰ってきたので実家へ
なんとアミガサユリが咲いてた



水仙も



羽衣の椿も!!


我が家の椿は赤!!ピンクっていいなあ~と思いながら帰りました

2023-03-19 21:01 in | Comments (6) #
コメント

ロマネスコ

ジャガイモ、お友達からもらったのを植えたのね。
たしかに以前買ったものでなくても育ちましたよ。
病気になりやすいとはききまけど、元気で育ってほしいね。
ロマネスコなかなか大きくならないといっていたけど、大きくなってきたわね。
楽しみね~~。
ご実家にもいろいろなお花が咲いている~~。
普段は、誰も見てあげなくても咲いているんですよね(#^^#)

by miko 2023/03/19 (Sun) 22:19:57

植えられたのね

かっち こんにちは(*^^*)

ジャガイモ、植えられて良かったね(^_^)v
種芋を買わないで、去年の食用のを植えたのかな?
夫は種芋の他に、余ったのも試しに植えたみたい。。
無事にできると嬉しいけど、どうなんでしょうね(^_^;)
ロマネスコがキレイにできたね〜♬
バイモ、オソロだね(*^^*)

by dim 2023/03/20 (Mon) 14:10:10

mikoへ

こちらにありがとう~♪

じゃがいも育ってほしいわ~
どうなることかこうご期待(笑
実家ね。時々姉が帰ってくるんだけれど・・・
毎年お花咲かせてるわ
強いよね~~

by かっち 2023/03/20 (Mon) 21:53:12

dimへ

こちらにありがとう~♪

そうそうそうなんです。
去年のお芋でも大丈夫だから植えたらいいよと友達がくれたの~
dimんちもご主人様去年のも植えられたのね
どんなにできるか楽しみよね~~

実家のバイモ、植えた覚えがないのに咲くのよ!!って
どこかから種が飛んできたのかしらね?

by かっち 2023/03/20 (Mon) 21:55:44

じゃがいも

植え付けお疲れ様です。
うちのレッドムーンは2年連続、取れたお芋を植えましたよー
品種によって違うのでしょうが、とっても大きくて立派なお芋が
収穫できました(*^^)v
今年も買った種イモは、ありません。
これから、野菜栽培も忙しくなりますねー
オクラの種も昨年取った種を蒔きます(*^^)v

by オアシス 2023/03/21 (Tue) 13:48:29

オアシスさんへ

こちらにありがとう~♪

そうなんだね~~
種芋買わなくても大丈夫なんだあ~~
我が家も今年は初挑戦
上手く育ちますようにと祈るばかり

オクラも!!種を採られたんだよね~
すばらしいわ

by かっち 2023/03/22 (Wed) 16:35:23














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/120139/blog/blog.cgi/c1/a202303192101.trackback