2026年3月2日 (Mon)
雨になったわ
でもしっかり打ててよかったあ~~
午後からは畑に!!
空洞病を発見してからの大根もそのまま状態だったので
全部抜いてきたよ
中にはとう立ちしてるものもあって・・・・
とにかく今年の大根は小さい!!
小さいけれど食べれそうな大根をご近所さんに食べてもらったり、今日はテニスの仲間にもっていったわ
いただいたミモザと一緒にね
午後からは大根と格闘!!(笑
昨日は抜いただけだったので全部洗って。。。
とう立ちと大丈夫そうなのを分けて
大丈夫そうなのは
切干だいこん用に切って、ベランダに干して・・・
酢の物を作ったり、ふろふき大根用に煮たり・・・
ずっと立ちっぱなしで疲れたのでパソコン(笑
とう立ちしてる大根はどうやって食べようかなあ??
調べたら大根餅がよいらしい、、、また作ってみようかなあ~
いただいたミモザ
ローズマリーにお花が咲いてるよ
大根
小さいとは言え、たくさん収穫したのかなー?
お料理お疲れ様でした。
美味しくいただかないと、もったいないですよねー
うちは、あとから蒔いた大根が芽を出しています。
カリフラワーも、そのままにしておいてら、根本から
次の新芽が出ていました!育つのかなー?
ミモザの季節ですね☆
うちもローズマリー咲いてまーす☆
こんなにたくさんは、ありませんが大株に
なっています。
ローズマリー
テニスは二人で基礎練習やったのね~~。
シングルの試合しちゃえばって思うのは、素人かな(笑)
大根もミモザもお友達にお届けしたの。。
大根のお料理~~いろいろできそうですね。
ローズマリーのお花が沢山咲いてるわ。いいね。
こんなに長く垂れ下がっているの~~すご(#^^#)
オアシスさんへ
こちらにありがとう~♪
大根沢山蒔いたのに。。。
とう立ちしててもカクテキ作ったり、今日は鍋に入れたり・・・
食べないともったいないので頑張っているのよ
オアシスさんは上手に育てておられてすごいわあ~~~
カリフラワーも楽しみねワクワク
mikoへ
こちらにありがとう~♪
シングルスかあ~~~体力ないかも(;^_^A
一人で走って取らないといけないもんね(^^;)
我が家ローズマリーの成長に適してるのかも(爆
垂れ下がるくらいに伸びてるわ
大根
かっち こんにちは(*^^*)
伊豆から帰ってきて、まだバタバタしています(*_*;
昨日は、一番下の孫のバースデーでお祝いとお土産を届けに行って、夫の実家にも久しぶりに行って、一番上の孫は、我が家で試験勉強・・・そして夕飯を食べて帰ってと・・・ばーばは忙しい(*_*;
今日は、病院に薬を貰いに行ってきたの。
7−11でおにぎりが安かったので、買って公園で食べてきました(笑)
自分の事をズラズラと書いてしまったわm(_ _)m
かっち、大根を無駄にしないで、色んなお料理にして素晴らしいわ👏
ローズマリーって、こんなに枝垂れるものだっけ?
お花も沢山咲いてる〜〜(^^)v
花粉で目がショボショボです(;_;)
明日は、久しぶりに、お友達とランチなんですよ。
dimへ
こちらにありがとう~~~♪
dimの様子がよくわかってうれしい~~~
どんどん書いてくださいな~~(#^^#)
伊豆のブログ楽しみにしてるのになかなかネットができなくて・・・
お孫ちゃってココちゃんかな?ずっきー君と同じだったし・・・
中2だよね!!来年は受験・・・・東京の大学を目指しているらしいわ
ブログ楽しみに・・・・みにいくよ~~~
ランチ何食べたのかなあ??
この記事へのトラックバックURL




