2026年2月24日 (Tue)

テニス大会

この連休は・・・・
毎日やってるテニスだけれど、、、
22日に島根県のお楽しみテニス大会がこちら地方であったのでお手伝い!!
参加人数37名
4つのグループに分けて対戦!!
楽しかったけれどグループのキャプテンをしなくちゃいけなかったのでまとめるのが大変だったあ~~
でも皆さん楽しんで帰られたので「ヨシ」としたよ
この日は暖かくて最高気温24度、瞬間最大風速20.1メートル!!
風に翻弄されましたあ

遠くから参加の方でこちらに宿泊された方もおられたので翌日も練習会!!
しっかり楽しみましたあ~~~

せっかくのお天気なのにガーデニングもそっちのけ(;^_^A
今日は先日切っていたバラやレモンなどの選定していた枝を袋詰め
雨が降る前に終了!!
今度は山茶花選定しなくちゃ!!

レディ・エマ・ハミルトンやっと開花です

クリスマスローズ二つ目のお顔がちょこっと
この子は八重だわvv残ってくれていてうれしい~~


あららら???
ユキヤナギ一つだけお花が咲いてた
間違えちゃったね


この子はティタティタかな??
開花が楽しみ



2026-02-24 15:32 in | Comments (6) #

2026年1月28日 (Wed)

テニスにクラフトテープに!!
遊んでばかりだわ
久々にカメラをもって庭へ

雪にも負けずキルタンサス元気です


二年くらい前のガーデンシクラメン??
もう少しで開花かなあ~~^
蕾がたくさん



お友達のところはクリスマスローズの開花も間近!!
我が家はやっと蕾発見くらいです



2026-01-28 20:47 in | Comments (6) #

2026年1月9日 (Fri)

テニス復活!!(笑

4日にテニス仲間と初打ちしてから大汗かいて、それが冷えたのがいけなかったのでしょう
しっかり風邪をひいてしまって・・・
テニスはできないし、、、
Unextでのテニス観戦、韓ドラなど見放題(爆
でも今日はガット張りお願いしていたところに取りに行ってラケット握ったら打ちたくて・・・
練習開始!!(爆

去年1月1日から書き始めた新聞のコラム?よく言う朝日新聞の「天声人語」に代わるもの!!1年間頑張りましたあ~
さて今年はどうするかな??と思いながら・・・
1年続けると書かなくては落ち着かなくなるのね。
今年も頑張って書くことに!!
さすがに風邪の時は書けなくてためて書いたけれど(苦笑

昨日のコラムに映画「国宝」の話から1993年の中国映画の「さらば、わが愛 覇王別姫」の紹介があって昨日見始めたけれど・・・なんと170分
全部見れなくて。。。。ネットが終わったらコラムを書いてみなくちゃ!!

ドルフィンネックレスにたくさんのお花が咲きました
まだつぼみもあるけれど・・・20個以上は咲きそうです


レモンはそろそろ収穫時期??と言いながらまだ収穫してなくて(;^_^A



先輩んちからのガーデンシクラメンとビオラの寄せ植え
ちょっとにぎやかになったかなあ~



胡蝶の舞だと思うんだけれど・・・
花芽発見!!いつ咲くかなあ??



2026-01-09 21:15 in | Comments (8) #

2025年12月14日 (Sun)

ガーデンシクラメンとビオラ

昨日は高校時代の同級生と一緒に先輩のハウスにお邪魔してきたよ
シクラメン・ガーデンシクラメン・ビオラをゲット!!
シクラメンは赤と白

ガーデンシクラメンは小ぶりのものが6つ寄せ植えにしてあるものや
他に5ポット


ビオラは10ポットゲットしたけれど・・・
勢いのある株を選んでゲットしたのでお花がまだ(^^;)
でもブルー系は咲いていたよ


先輩のお宅の近くにはその地域の守り神?の岩祠があるときいていたのでそこにもお参りに
神秘的な場所だったわ~~~



今日は午後からテニスの予定だったけれど雨(涙
Unextでヨッシーズカップをやっているのでみながらネットvv

掃除もしなくちゃ・・・・(;^_^A

2025-12-14 14:07 in | Comments (6) #

2025年12月8日 (Mon)

蕾発見

先週はかなり冷え込んだけれど、昨日今日とちょっとマシかな?
今日はまだエアコンつけてないもの

お友達のところでキルタンサスの情報をみて我が家も植え替えたら。。。
蕾発見vv一輪だけれどうれしいわあ~~
開花が楽しみ・・・


ドルフィンネックレスにもたくさんの蕾があったわ
まだ開花は佐木かな??



ルビーネックレスは開花してた



カニサボテン?この子はちょっと変わった咲き方
友達の所から葉をもらって挿し木したもの
だんだん大きくなります



先週の土曜日はシニアのお楽しみ大会に大田まで!!
4つ試合して3勝1敗で2位だったあvv
女子は昭和33年生まれ以上と以下に別れて・・・
自分は年寄り組でくじを引いていろんな方と組んで試合(笑
いつもまなりんと組んでやってるので難しかったあ~~

昨日も市営コートでテニスをして・・・・
今日はちょっと休養日にしようと思いながら・・・

2025-12-08 10:19 in | Comments (7) #

Page 2/203: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 »