2021年2月9日 (Tue)

またまた買っちゃいました

最近欲しい病が重体で(爆
お花の苗や多肉が欲しくて欲しくて!!
我慢ができなくなってる(-_-;)

プリムラ属って書いてあった
サントリーからでてるウインティーサクラ!!
お安く買ったプリムラマラコイデスのお花がなかなか見れないので欲しくなっちゃった
プリムラマラコイデスより少し大きなお花っぽい


プリムラマラコイデスの鉢と並べて!!



多肉も買ったのですvv
ふっくら娘!!オアシスさんが持っておられてぷくぷくかわいいなあ~って!!
なかなか売ってないしね。見つけた時が買い時!!
絶対霜にあてないぞ~~~



安い多肉
この二つしか残ってなかったの
これは買わなくちゃね!!



2021-02-09 18:09 in | Comments (8) #

2021年2月8日 (Mon)

昨日は・・・

良いお天気のこちら地方!!
午前中は手話関係の集まりがあって、午後からはテニスのお楽しみ大会があったので見学に!!
テニスプレイを見ながら焦っちゃだめよ!!
と仲間からも言われ。。
うらやましいなあ~とみてた
ボチボチ筋トレから頑張らねばだわ

テニスを見学後、HCへ
またまた買っちゃいました
お友達のデージーのお花がかわいくて欲しくって!!
ゲット!!


年末から我が家は火鉢が大活躍
横にアルミホイルで包んだサツマイモ置いて!!
これがホクホクに焼けるんです



有茎種のアウグティフォリウス
少しだけお顔が見えてきました



庭のサニーレタス少しだけ大きくなってきたわ



2021-02-08 12:58 in | Comments (6) #

2021年1月31日 (Sun)

暖かい一日

1月最後
明日から2月  当たり前だけれど・・・
あっという間に1月去ってしまって・・・
2月も28日までだし・・・しかも祝日が2日
考えただけであっという間に逃げちゃいそう(;^_^A

今日は天気が良いとの予報だったので朝から洗濯機回しっぱなし
シーツもカバーも洗濯
今晩は気持ちよく眠れそうだわ

庭の花たちもお日様浴びてうれしそう

玄関前のビオラたち

先日買ったマラコイデス!!
リーフと寄せ植えにしたけれど・・・
お花が咲かないので寂しい感じ!!
もう少しで咲くかな?



ふるさと納税で注文したコーヒー豆
1キロあったけれど残り200g
色々楽しめた!!
娘が全自動コーヒーメーカーミル付きを買ってくれたのでおいしく楽に飲めていいわあ~~



2021-01-31 22:53 in | Comments (6) #

2021年1月29日 (Fri)

クリスマスローズの花芽

今日は一段と寒く。気温がとても低いわ
今朝から雪が舞ってる
けれど、積雪はないの

昨日の良いお天気で庭を散策したときに見つけたの~~

クリスマスローズの花芽
名前のない雑種のクリローばかりだけれどうれしいわ
これから開花までが長いんだよね。。。。

昨日は苗のゲットでアップし忘れてた
昨日のクリスマスローズの花芽




2021-01-29 15:23 in | Comments (7) #

2021年1月28日 (Thu)

エコクリーンセンターへ

今日は良いお天気です。
夜からは雪マークがついてるので、今日しかない!!
と、バラの剪定の枝や他の植物、草などを段ボール詰めにして出しにいてきた。
100円なり

ちょっと足を延ばして、HCのコ〇リへ!!

苗も安売りしてた~~~
ってちょっと生き生き感はなかったけれど、こういう子を育てるのがねvv
元気になった時の満足感がなんとも!!
マラコイデス30円なり!!

リーフも二ポット
これは安売りではなかったけれど・・・ゲット


プラ鉢だけれど半額になっていたので買ってきて・・・
テス・オブ・ザ・ダーバービルスを植え替えて・・・
もう一つはクイーン・オブ・スウェーデンを植え替えた。
買ってから初の植え替え(;^_^A
鉢から取り出すのが大変だったあ~
写真撮るの忘れた(;^_^A

ネットのお友達が持っていたので・・・・・
欲しい病にかかりました(爆
ちょっとお高かったけれどゲット!!
3つ入り!!贅沢~~



やっと冬知らずに花芽発見したわあ~~
開花が待ち遠しい


2021-01-28 14:58 in | Comments (7) #

Page 63/204: « 59 60 61 62 63 64 65 66 67 »