2007年4月2日 (Mon)

桜めぐり


今日も黄砂がすごい(涙
洗った車も真っ白けっけってか、黄色っぽい。。。。
喉もイガイガするし、困ったものだわ

昨日の大平桜にがっかり。
午後から青空がでてきてジッとしていられなくなって一人でぶらぶら。
ヤフーの桜情報で紹介されてる所
市役所裏と城山に!!
どちらも桜は満開!!

市役所裏です。川向からパチリ

川と桜もなかなかいいものです ふふふ♪

城山(じょうざん)は、以前もっとたくさんの桜があった記憶が・・・!!
なんだかガランとしてた。
桜の管理も難しいのでしょうね。
ここは浜田城跡です。久々に上まであがってきた。

桜は青空に映えるわあ~(この写真はイマイチ青空じゃないな・・ボソッ)

2007-04-02 22:21 in | Comments (4) #

2007年4月1日 (Sun)

良いお天気ならば・・・


花見にはちょうど良い開花状況なのに、雨が降ったり止んだりとすっきりしなかったわ
しかも黄砂がひどい!!
視界も悪く、霞んでました。

国の天然記念物に指定されてる樹齢660年といわれる大平桜を見に行ったけれど、ここの桜はもう満開を過ぎて葉桜になっていた。残念!!
大平桜、若芽は彼岸桜、枝葉の形状は山桜と両方の性格をもってるそうです。根元周囲は5.38メートル樹高17メートル枝張り東西24メートル南北29.9メートルだそうです。でっかいでしょvv


行く途中の桜をアップで!!

同じく八重も咲いてたよ

帰りはラーメン食べて帰りました(笑)

2007-04-01 21:32 in | Comments (6) #

2007年3月31日 (Sat)

三月も終わり・・・・


月日が経つのって早いです。
明日から4月です。(あたりまえだけど・・・)
子供がいれば、新学期に向けての用意で忙しいのでしょうが・・・・
子供が離れてしまえば寂しいものです。
小さかった頃が懐かしい   アハッ!!年とったものだわね(爆)

今年は暖冬のせいでしょうか?お花が咲くのも早いようです。
カキツバタかな?もう咲きましたvv

そろそろ朝顔、ひまわりの種を植え付けるのでしょうか???

2007-03-31 23:35 in | Comments (4) #

2007年3月30日 (Fri)

黄色オンパレード♪


昨夜は大荒れのお天気でした。
稲妻ピッカピカ!!雷ゴロゴロゴロゴロ!!風ビュービュー!!雨バシャバシャ!!
夜中に目が覚めたら寝付けなくなってしまった。
ロッキーも玄関に入れているのに、クンクン鳴くし・・・
でも・・・寝れない、寝れないって思っててもやっぱりいつの間にか寝てた(爆)


レンギョウがたくさん咲いてきたよ

フリージャ今年初開花

こぼれ種からのキンギョソウも元気です

フユシラズも蔓延ってますvv

2007-03-30 22:09 in | Comments (4) #

2007年3月29日 (Thu)


雨が降ったり止んだりのお天気。
テニスも室内だったからストレス発散がイマイチ(苦笑)

近くの公園の桜が二分咲きくらいかな?
下のあたりの桜をパチリ

全体像だとくっきりみえないね
すっきりしない天気のせい??
黄砂も飛んでるみたいだし・・・・
空が綺麗でないわ 。。。。(( T_T)トボトボ


2007-03-29 16:46 in | Comments (4) #

Page 185/186: « 178 179 180 181 182 183 184 185 186