2008年1月17日 (Thu)

抹茶大納言パン 


今日はテニスの初レッスン
サニーままが1月6日が誕生日だったのでパンでお祝いっと思って焼いていたのに積雪が!!
冬用タイヤをはいてなかったので歩いて出勤。
ってことは・・・
テニスのレッスンも無理だなあ~と諦めていたのだが・・・
サニーままから「昼ならノーマルタイヤでもだいじょうぶだよ。レッスンにおいで」のメール
テニスもしたい、仲間とおしゃべりもしたいって気持ちも強く遅れたけれどコートへ!!
し・し・しかし・・・・
ラケットを忘れてしまってた(汗
いつもは車の中に入っているのに、年末にごみ出しに行くのに出していたんだった。
サニーままのラケットを借りてレッスンvv
人のラケットって打ちづらいはずなのに・・・・
結構打ちやすくって
コーチも取れないボールが  にやっ
サニーままから借りたラケットを狙ってるかっちなのだ(笑)
初レッスンが室内で残念だったけれど結構ストレス解消できたしvv
やっぱ・・・スポーツはいいね(*^_^*)

お誕生日のお祝いのパンには寂しい感じだけど・・・・(・。・;
抹茶シートを折り込んで大納言をちりばめて焼いたパン
かっちのアレンジでした
おいしいって食べてくれたのでうれしかったわあ~


2008-01-17 21:26 in パン | Comments (8) #
コメント

インドア

かっち地方、初雪だったのね。
それとも初めて積もったということかな?
雪の中のテニスかと思ったら室内だったのね。納得!

美味しそうな抹茶大納言パンだわ~~~。
いいなあ。
サニーママお誕生日だったのね。
おめでとうって、訪問しに行こうかな。

by miko 2008/01/18 (Fri) 09:14:44

嬉しいプレゼントだね

かっちの、暖かい心がこもった手作りパンのプレゼント、サニーママは幸せだね。
おめでとう~サニーママ♪

by dim 2008/01/18 (Fri) 11:14:14

mikoへ

うんうん。初めてうっすらと積雪でしたよ~
山陰って雪多いイメージでしょうけどかっち地方はかなり少ないのだあ~vv

サニーままんとこの訪問ありがとう~
見てきたよvv

by かっち 2008/01/18 (Fri) 19:39:09

dimへ

さあて??サニーままココみてるかなあ??
サニーまま幸せだよねvv  
かっちもみんなから「おいしい」っていってもらえるだけで嬉しいんだあ~♪  すっごく単純 ププッ

by かっち 2008/01/18 (Fri) 19:41:27

うっわーー
なんておいしそうなのでしょう!!
小豆大好きな私としてはもう・・・たまりません・・・
マーブルになってるところも綺麗でおいしそう・・・・

もう見ただけでため息出ちゃう私です
かっち!すごい!!

by marikon 2008/01/19 (Sat) 19:17:00

いいな、いいな。

 かっちが近くだったらいつもパンがご馳走になれるのにな~~。
抹茶が入ってるレーズンパン、まさしくオリジナル。
焼きたておいしだろうな~~。ぐー。

スポーツもできてパンも焼けてうらやまし限り。



by 1さうざんど 2008/01/20 (Sun) 11:06:15

marikonへ

よ~くみたら・・・小豆も偏って入ってるし
まだまだ修行が足りないわね(苦笑)
それでもほめてもらえてうれしいかっちです(*^_^*)

by かっち 2008/01/20 (Sun) 22:09:26

1さうざんどさんへ

うんうん。近くだったらねえ~
かっちが焼いたパンでよければごちそうするんだけど

あの~レーズンじゃなくて大納言ってあずきなんよ(*^_^*)
レーズンもいいかもねvv
参考にさせてもらうねえ~ ありがとうvv

by かっち 2008/01/20 (Sun) 22:11:29














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/120139/blog/blog.cgi/c2/a200801172126.trackback