2010年2月4日 (Thu)

2月のパン教室 


雪がちょっとだけ舞ったかっち地方でした
全国的に冷え込んでるようですね。
今日はパン教室
習ったパンは
パボ・・・これはフランス語でケシだそうです
フランスパン粉で成形したパンにケシの実をたくさんつけて焼いたものです
二種類のケシの実で作るそうですが、今回はエゴマをつけたもので習いました
サンドイッチにするとよいそうです
パリパリ感と噛めば噛むほど味がでておいしかったわ

抹茶パン・・これは復習のパン
グリーンキングの緑色と大納言がベストマッチvv


モルトくるみパン・・これも復習
かっちの大好きなパンの一つ
以前は良く焼いたものだけど、最近は焼くパワーもなく・・
久々に食べてまたはまりそう


おしゃべりしながらいただきましたあ~



2010-02-04 21:22 in パン | Comments (6) #
コメント

おしゃべりがいいよね

おはよう~!
パボ・・おばかパンじゃなくて良かったね(笑)

抹茶に大納言、美味しそうだね。
くるみパンも美味しそうだわ。

お稽古の後の「おしゃべりタイム」がまたいいんでしょうね♪

by dim 2010/02/05 (Fri) 10:19:57

フランスパン

 お~~!おいしそう。
フランスパンはフランスパン粉で作るのね?
(どんなんか知らんけど。)

 サンドイッチが良いんだ。
生ハムとも合いそうな気がするわ。

 一日3食パンでも過ごせるくらいパンが大好きな私には
たまりませんわ~~。

 出来立てはめちゃおいしいでしょうね。
いつかかっちのパンが試食できる日を願っております。

 画像はね。イタリアのパンの窯でございます。
イタリアンのお店で焼き立てを食べさせてくれんですよ。





by 1さうざんど 2010/02/05 (Fri) 11:52:16

おいしそう~~

パン教室は長く続いているのね~~。
偉いな。
焼きたてのパンが味わえるだけでもいいわ。
それを自分で作れてしまうのだから最高!!

今日はパン屋に走りそうです(爆)

by miko 2010/02/05 (Fri) 15:10:35

dimへ

パボってきいてヘキサゴンに出てるパボが頭に浮かんできたわ(笑

そうそう
焼きたてをおしゃべりしながらいただくのが楽しい時間
習うよりおしゃべりに花が咲くんですよ(爆

by かっち 2010/02/05 (Fri) 17:56:16

1さうざんどさんへ

おお~~っ
立派なパン窯!!こんな窯で焼いたらおいしいでしょうね~~
なんかパリパリ感まで伝わってきそうよ

そうなの~~焼きたてはたまんないんだけど・・・
以前はパンプレしていたんだけど、やっぱり日にちがかかっちゃうのでやめたのよ
こちらに来られる機会がありましたらよってくださいね

by かっち 2010/02/05 (Fri) 17:59:03

mikoへ

パン教室ね。
もう長いわあ~~
もうやめてもいいんだけど・・・・仲間ができてるので大事にしていきたいなって気もあったり
楽しいのが一番だもんね(*^_^*)

うふふ
パン屋に走ったかな??

by かっち 2010/02/05 (Fri) 18:00:37














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/120139/blog/blog.cgi/c2/a201002042122.trackback