2011年2月11日 (Fri)

ウォレットに挑戦 


今日は雪だろうと思って起きたのに・・・・
起きた時は日差しが!!
炬燵布団を外に干して掃除機かけたり、洗濯したり
でも、NHKのドラマを見始めたら最後までね。
涙しながらみてしまった
障害を持って生まれた子供を悩みながら一生懸命育ててる姿に感動でした

スポーツ禁止令がでてるのに・・・
意思が弱くてテニスのレッスンに行ってしまった
曲げ伸ばしが痛いのであまり腰を落とさないように。。(苦笑

帰ってからはレザーに専念(笑
以前息子に作っていたのが傷んできてるので。。。
息子は「これが味が出ていいんだよ~」とは言うんだけどね
だんだんコツもわかってきたので再挑戦です

こんなパーツを切って 
カード入れのところがチョー難しかったあ~


こんな感じて組み立てます



出来上がりはこんな感じで(笑
まだ全然縫ってないので。。
これからぼちぼちとやりますわ



2011-02-11 18:40 in レザー | Comments (6) #
コメント

ゆっくりする間がないね

かっち こんばんは~☆
まだ雪が降ってるこちら地方です。
明日の朝が問題ね。。

かっちは、暇してボーっとしてることってないでしょ?(笑)
時間があると何かしてるのね。
絶対ボケないタイプだと思うわ^m^

趣味が多いってことは、いいことね。

今の私、何もないわ(・・;)
時間もないけど・・時間は自分で作るものよね~(苦笑)

レザーは手縫いだって聞いてるけど、針を通す穴は何でやるの?
ミシン?これも手で?等間隔だし、いつも疑問に思っていたの。。

息子さんもいいお母様で幸せね♪

by dim 2011/02/11 (Fri) 22:25:23

dimへ

dimそんなことないよ~~~
ぼーっとしてることたびたびです
いつも反省しながら・・・ですよぉ

やりたいことがありすぎで(^_^;)
困った性格です

レザーの質問うれしい(笑
こんな道具があるのよ
木槌で打って穴をあけて針二本使って縫っていくの

by かっち 2011/02/13 (Sun) 22:20:39

そうなんだ~

かっち こんにちは~♪

そういう道具があって、穴を開けて、手縫いで縫っていくのね。
大変な作業の積み重ねだから、完成すると嬉しさも一入ですね。

小指、お大事にしてね。

by dim 2011/02/14 (Mon) 11:46:26

dimへ

作るのが楽しくってvv
道具も欲しくなるし、革も欲しくなるし・・・
趣味はお金がかかっていけませんね(^_^;)

小指心配かけました
なんとか大丈夫そうvv
やっぱ・・・若いから??(爆・爆

小指ってあまり使わないと思っていたら。。。。
キーボードは小指が使えないとホント不便ね

by かっち 2011/02/14 (Mon) 17:33:28

レザークラフト

 かっち、こんにちは。
週末は日本海側のほうが天気が良かったんですね。
こちらは雪に見舞われて散々です。

 レザークラフトってそうするんですね。
穴をあけておいてから縫うんですね。

 皮は手触りも良くて長持ちするからいいんですよね。
息子さんはお喜びだわ。

 趣味はお金がかかるでしょう?
お金のかかる趣味はやめてます。(苦笑)

 今はもっぱらガーデニングだけど、まあ、これもお金がかかるけど、少ない金額で楽しんでます。

by 1さうざんど 2011/02/15 (Tue) 13:13:50

1さうざんどさんへ

そうそう関西は吹雪いてましたね~(ニュースでみたよ)
奈良もすごかったみたいだった
畑大丈夫ですかね??

そうなんですよね~
ガーデニングも結構お金かかっちゃって!!土も買わなくちゃいけないし、肥料もね
でもやっぱ・・・・お花買っちゃうもんね(笑
たのしめればいいか!!  ねっ

by かっち 2011/02/15 (Tue) 22:30:32














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/120139/blog/blog.cgi/c3/a201102111840.trackback