2007年11月12日 (Mon)

津和野紅葉狩り 


11日の日曜日
降水確率が高かったけれど、どうしても堀庭園の紅葉が見たくて出かけた。津和野までは一時間半くらいかな??
先ずは堀庭園を目指した。
駐車場に止めた途端真っ赤な紅葉が目に飛び込んできたvv
見事な紅葉
いままでこんな紅葉ってみたことない!!気がする。

楽山荘(数寄屋風書院造りの客殿)の二階からパチリ


庭園は一面紅葉の赤で萌えてました(笑)


堀庭園から津和野城跡へ!!
リフトで上がったところで係りの方が後5分したら蒸気機関車が通りますよ!!と教えてくださり、カメラを抱えてパチリ
カメラの性能がよくないのでこれがやっと
ん?カメラじゃなくって腕だって??


城跡まで15分くらい歩いたが、途中も紅葉が綺麗だった!!

お天気がちょうど回復してくれて良かった。


2007-11-12 22:12 in その他 | Comments (7) #
コメント

汽車ポッポ~~~!

紅葉狩り、いいですね。
津和野も行ってみたいな。
和紙のお人形をお土産に貰った記憶があるわ・・・。

SLが走っている景色もいいね。
赤い屋根が多いよね♪ ちゅうごくちほうr
昔は普通に乗ったよ。
年がいっていることの証明かな(爆)
田舎に住んでいた証明かな?(笑)

by miko 2007/11/13 (Tue) 11:44:39

続きと訂正

つけたしている途中で送信されてしまったの・・・。ごめんなさい。

ちゅうごくちほう・…中国地方らしい屋根ですよね。
広島でも、山間部には多いい気がします。

by miko 2007/11/13 (Tue) 11:47:58

津和野いいねぇ~!

紅葉の津和野を満喫できて良かったね♪
津和野、萩、憧れの観光地です!

SLも、かっちの腕がいいからちゃんと撮れててグッドだわ♪

ここにコメントを書いてる途中で、妹が来ちゃったんだわ(苦笑)

by dim 2007/11/13 (Tue) 15:39:28

津和野

 小京都って言われるんでしょう?

私が行ったのはもう30年以上も前なんだけど、
綺麗な土塀のそばに川が流れてるところを散歩したような気がするんです。

 中国地方は紅葉真っ盛りなのね。
綺麗でしょう?
庭園からの眺めも風情がありそうね。

 汽車ね。うまく撮れてるじゃない?
おもちゃの汽車をみてる見たい(笑)
屋根は赤いおうちが多いのね。

by 1さうざんど 2007/11/13 (Tue) 17:04:11

mikoへ

良く知ってるね~miko
そうそう津和野は和紙のお人形有名よvv
このSLは11月まで土日に走ってるそうなのよ。
知らずに行って見れてラッキーだったわ
miko瓦もよく気付いたねえ~~
こちらは島根県の西部は石州瓦が有名でね。
赤瓦は多いのよvv

SLは懐かしいよね~~
かっちも子供のころはよく乗りましたよvv
トンネルの中に入るときには必ず窓閉めたよね(苦笑)

by かっち 2007/11/13 (Tue) 22:13:10

dimへ

津和野・萩はかっちも好きな場所だわ~~
歴史を感じる町だよねvv

新幹線でちょっとひとっ飛び   ってなわけいかないかな??
機会があればいらっしゃいませえ~~

妹ちゃま来られたんだ!!姉妹っていいよねvv

by かっち 2007/11/13 (Tue) 22:16:16

1さうざんどさんへ

うんうん。小京都っていわれてるよねvv
津和野って言えば土塀と川と鯉と菖蒲が紹介されてる気がするわvv
かっちもいつも1さうざんどさんが歩かれたコースを歩いてたけど、今回は行ってないところを探索したのよvv
新発見ってうれしいものですvv

30年前からって言えば、安野光雅の美術館ができてるよvv見ごたえあるわよんvv
機会があればいらしてね~~☆

by かっち 2007/11/13 (Tue) 22:24:40














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/120139/blog/blog.cgi/c5/a200711122212.trackback