2008年12月15日 (Mon)

炭出し 


今日はサニーままが所属?してる「江の川を考える会」の炭出しの行事に参加させてもらった。
いつも声をかけてくださるんだけど、都合が悪くて今回初参加!!
炭焼き窯に感激(中が写せなくて残念

こんなに立派な炭ができてましたよ


20センチくらいに揃えて袋詰め!!
灰で鼻の中がまっ黒けっけ(苦笑
米袋いっぱいいただいて帰りました~
今年の冬は火鉢で温まれるわ(#^.^#)

炭出しの後は、テニスで知り合いの中園農園へ!!
ココも初!!
白菜・大根・カリフラワーなど収穫してお持ち帰り~
白菜はその場で漬けて!!
4-5日後に本漬けするように!!


シイタケも収穫させてもらったのよ~
かっち初体験



主人と息子は朝から倉庫のサティアンで車いじりだし・・・
年末の掃除も、年賀状もまったくしてないのに、遊んできちゃた~
でも、たくさんの収穫で主人もにっこり(爆
2008-12-15 00:02 in その他 | Comments (8) #
コメント

収穫~

かっち、お持ち帰りいっぱいでよかったね。

炭ってどうやって作るのかなあ?
木を窯で焼くところまではわかるけど・・・。
そのままでは全部燃えてしまうよね。
途中で空気を遮断するのかな???
かっちのところには、火鉢があるの?
我が家の火鉢は、ショウブが入ってしまっています(笑)

シイタケの収穫もできたのね。
楽しかったでしょう!おいしかったでしょう!!

by miko 2008/12/15 (Mon) 09:41:50

収穫いっぱい!

かっち こんばんは~☆
ご主人と息子さんはサティアンに篭りっきりだったのね(笑)

かっちは色々いただいてきて、それぞれ好きな事ができた、いい休日になったんじゃない?

娘の目の手術が無事に終わりました。
今夜はココとお風呂に入ってココと一緒に寝ます、
眠れるかな。。。?(笑)

明日も8時過ぎには眼科へ、手術が終わってホッとしました。
いつも心配していただいて アリガトォ

サプライズ~~12月12日のココの写真です(=・m・)

by dim 2008/12/15 (Mon) 17:21:25

mikoへ

ハッ (^_^;)汗・汗
炭ってどうやって作るんでしょうね?
今度サニーままに聞いておくわ~~
なんせ、かっちは炭出しに行っただけなので。。。m(__)m

シイタケは焼いてお醤油タラしていただいたわ~~おいしかったあ~
なめたけもあったんだよ

by かっち 2008/12/15 (Mon) 18:52:59

dim・ココちゃんへ

きゃ~~っ
きゃ~~っ  ホント!!サプライズだあ~~
ココちゃんいらっしゃ~~~い♪
なんてかわいいのでしょう~
もうこんなに成長したの!!表情豊かで、ずっと見ていたいわあ~~
もう五ヶ月かな??早いわね~~

娘ちゃまの手術成功おめでとうでした。
これで一安心だね。
心配なく年越しできそうじゃんvvよかったね~~~

by かっち 2008/12/15 (Mon) 18:58:07

かわいい!!!!

かっち、dim、こんばんは~~。
わ~~い、わ~~~い、ココちゃんのお写真発見!!
かわいいね~~~。
文句なく、あーちゃんの頬が緩んじゃうのが分かるわ。
抱っこして、ほおづりがしたくなっちゃったわ。
見せてくれてありがとう(*^。^*)

by miko 2008/12/15 (Mon) 21:40:34

mikoへ

うんうん♪
かわいいね~~っ
miko、ここでココちゃんに会えてよかったあ~~
何度も何度もアップしてみてるかっちなのよ。
ぎゅ~~と抱きしめたいね♪

by かっち 2008/12/16 (Tue) 17:18:41

えへへ

かっち miko こんにちは~♪
ココを公開しちゃったわ(=・m・)
かなりのサプライズでした。。。(笑)
お二人とも見てくださってありがとう♪

メロメロなあーちゃんです(苦笑)
今日で5ヶ月になりました~!



by dim 2008/12/17 (Wed) 12:12:43

dimへ

どんどん公開してくださいvv
かっちもココちゃんの成長が楽しみなのよ~~

メロメロあーちゃんって気持、かっちも味わってみた~~い

5け月。。。
もう忘れちゃったけど、そろそろ寝がえりだっけ??
お座りはもうちょっと先だよね
たまんないな~~かわいすぎ~~

by かっち 2008/12/18 (Thu) 21:39:19














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/120139/blog/blog.cgi/c5/a200812150002.trackback