2011年3月27日 (Sun)

おみやげ 


震災から二週間が過ぎました
辛抱強い被災地の方々をみながら、早く物資を!!って思ってしまうかっちです
今回は未曽有の地震ということで津波と原発の事故が重なって大変なことになってる東日本
なんとか早い復旧をお願いしたいものです

こちらは申し訳ないけれどいつもの生活(-_-;)
昨日は義姉夫婦が帰ってくるって言うので義父の家の掃除
何年拭いてなかったかって思うくらい窓の汚いこと(~_~;)
自分の家も掃除しないと・・・
夕食は我が家で一緒にvv

義姉はとても器用な人で
手作り品をいただきましたよ
かわいいでしょ
なんと!!あのハートの種を顔にしてあるの
2-3の掲示板に問題にしたんだけど・・・(^_^;)
面白い再利用だなあ~って感心しました

わかったでしょ
そうなんです。フウセンカズラの種です



我が家のクレマチスにも花芽が確認できましたあ~
開花が待ち遠しいです



たまにはパールでも


2011-03-27 23:26 in その他 | Comments (6) #
コメント

器用だね。

 かっち、おはようございます。
今、dimさんの掲示板で問題に出されてたのを見たけど、すぐにわかりました。

 お義姉様器用ですね。
風船かずらの種でこんなかわいいのが出来るのね。
飾ったら素敵ですよ。
器用な方はこんなのお手の物なのよね。

 クレマチスに花芽が見えてるのね。
我が家のも探してみよう。

by 1さうざんど 2011/03/28 (Mon) 10:56:12

バレーを踊ってるみたい!

かっち こんにちは~♪

私のBBSで問題が出ていましたね。
当たりました~~(*^ ^* )V

お義姉さま、器用ね。
かっちも器用だし・・いいわね。

クレマチスの写真だけど、バレーを踊ってるみたいね^m^
葉がチュチュ?みたいでしょ?(笑)

by dim 2011/03/28 (Mon) 15:00:13

1さうざんどさんへ

すぐわかっちゃったですか(大笑い
面白いでしょ
1さうざんどさんも作ってみる??

あっどうでしたか??
クレマチスの花芽・・・あったでしょう?

by かっち 2011/03/28 (Mon) 18:23:55

dimへ

えへへ・・・
簡単な問題でしたね

アイデアですよね。。。

本当だわ~~
両手をあげて踊ってるぅ
dimうまい表現ありがとう~

by かっち 2011/03/28 (Mon) 18:25:27

細かい手作り

とっても小さな細かい作業ですね。
このお人形は、民芸的なものなのかな?
島根独特のものですか?
木の上に向かい合って並んでいますね。
風船かずら、一度育てたことあります。
グリーンの風船も可愛いし、種もユニークですよね。

by オアシス 2011/03/28 (Mon) 23:13:41

オアシスさんへ

ん??民芸的な物?
なんかくくり猿って呼ばれてるみたいで、青森のお友達もご存じだったわ
全国的にあるのかな????

フウセンカズラはエコ対策で緑のカーテンにしようと育てるんだけど植える場所が悪いのか。。。。いつもカーテンの役目にはなってません(苦笑

by かっち 2011/03/29 (Tue) 18:47:13














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/120139/blog/blog.cgi/c5/a201103272326.trackback