2015年12月17日 (Thu)

北海道旅行2 


広島空港から新千歳空港まで2時間ちょっと
飛行機って早いなあ~

今回のツアーは広島支店
あちこちから応募があったらしく新千歳からのバスは4台!!
自分たちは1号車。添乗員さんもバスガイドさんもベテランだったのでとても快適
あちこち立ち寄るが集合時間の10分前には集まるという素晴らしい客(笑
みんなに迷惑かけてはいけないとなんとなく気ぜわしい気もしたが時間通りに出発は気持ちもいい

北海道って日暮れも早い
4時には暗い(^_^;)
雪の博物館に着いたときには真っ暗
雪があって足元危ない
滑って転ぶ方も

アナ雪の映画がヒットしてからこの雪の博物館も注目されるようになったとか?
雪のでき方、結晶などの展示があったり、結婚式場もあった
らせん階段を下りて



1泊目は層雲峡温泉 ホテル大雪
ホテルバックに写真も撮らず(悔やまれる・・・)
少し走り始めて車窓からパチリ
日本じゃないみたい



2015-12-17 21:56 in その他 | Comments (0) #
コメント














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/120139/blog/blog.cgi/c5/a201512172156.trackback