2016年6月2日 (Thu)

タマネギ収穫 


お天気良くて畑を覗いてみたら・・・
すでにタマネギの葉は倒れてるし、そろそろ収穫時期???
思い切って全部収穫!!
前回は2-3個だけ取って帰ったんだけれど

黒マルチで植えていたので上からみると小さなタマネギばかりじゃん・・・と期待もせずに抜いたらマルチから出たときには大きいのがあってvv
気分上昇!!
150本植えたタマネギも小さいの入れて140個の収穫
まあまあかな

赤玉ねぎも



畑のアガパンサスも花芽がついてたvv
カメラを持っていかなかったので、次ジャガイモ堀のときは持っていかなくちゃ
西条柿の木もお花かな??去年は3個収穫できた柿だけれど、今年はたくさんできそうな予感


2016-06-02 16:43 in その他 | Comments (0) #
コメント














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/120139/blog/blog.cgi/c5/a201606021643.trackback