2020年5月3日 (Sun)

stay home 

今日は雨が降ったりやんだり
stayhomeということで・・・
以前から気になっていた食卓用の椅子の座布団
傷んでて・・・
探すけれどなかなか良いのが見つからず。
今日は奮起して作った!!

昔の布団の綿だけ残っていたので再利用!!
先ずは白い布で綿をくるんで!!

義母の家から持って帰っていた布で!!
シルクって書いてあったけれど・・・・
まっいいか!!
ミシンでだ~~~~っと
袋状に縫って折り曲げただけ
用を足せばよいってことでvv
買うと結構するけれど、作ればただ~~
もううれしくなっちゃった
結構ミシンも楽しい
真っすぐ縫うのは簡単だしね



友達から手作り作務衣をいただいて、刺激になったあ~(笑



今日のイベリス咲き進んでる!!
うれしい



2020-05-03 16:39 in その他 | Comments (6) #
コメント

手作り♪

クッションカバー手作りしたんですね☆
やっぱり手作りは、いいですねーー
作務衣。作っちゃう方がいるんですねー尊敬です。
うちは、卵と玉ねぎを大量に頂いてハッピー♪

by オアシス 2020/05/03 (Sun) 20:11:36

裁縫

シルクのクッションカバーができたのね~~。
いいじゃないですか。
しかもただでできちゃったなんて最高(#^^#)
もう5月、そろそろ冬物を入れ替えないとかな?
先日、古いクッションをだいぶ捨てたのよ。
あれをとって置いてカバーをかぶせればよかったかな・・・。
捨ててから、とって置けばよかったと思うものがあるんだわ(爆)

イベリスキャンディータフト、だんだん開いてきてますね♪

by miko 2020/05/03 (Sun) 20:50:48

オアシスさんへ

こちらにありがとう~♪

クッションカバーっておしゃれなものじゃないのよ
座布団!!(笑
でもお金かけずに楽しめるって幸せ気分よ~
卵と玉ねぎ!!
いいなあ~親子丼にする??(笑

by かっち 2020/05/03 (Sun) 21:24:30

mikoへ

こちらにありがとう~♪

ぼちぼち衣替えやってます
でも今日は雨だったので、裁縫に!!
楽しかったわ
明日は晴れたら洗濯がんばる(笑
そうそう捨てて後悔しちゃうからなかなか捨てられないのよ。。。。
困ったものです

by かっち 2020/05/03 (Sun) 21:26:29

ステイホーム

こんにちは~♪

ななにーを見てたら、、皆さん、最近更新がマメね💦
私はブログだけなのに、、追いつけないわ💦
ステイホームだけど、特に新しい事ができてない私です。
書類とか整理して捨てなくちゃとか、やる事あるのだけど、できてないの。
マスク作りが一段落、孫の服の裾上げも終わった。
家にある布でクッションカバーができて良かったね。

by dim 2020/05/04 (Mon) 15:14:13

dimへ

この連休ってのんびりだわ(;^_^A
って毎日が日曜日なんだけれど・・・
ななにーおもしろかったよ
ゲストとのトークが楽しいね
そうそう要らない書類の山の我が家
片付けなくちゃね、、、、

dimも裁縫がんばったんだねvv
昨日はミシン頑張ったんだけれど、、、今日はのほほん

by かっち 2020/05/04 (Mon) 17:40:56














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/120139/blog/blog.cgi/c5/a202005031639.trackback