2020年8月23日 (Sun)

大変・大変 

6月に確認していたとっくりバチと思っていた巣!!


この時に処分していたらよかったのに、すっかり忘れてて
昨日夫が「あちゃ~~~~スズメバチの巣ができてる」!!
って
この巣、スズメバチだよね
蜂も飛び回ってて!!
とにかく夜になるのを待って!!
夫が網を長い枝に括りつけて、陽が落ちるのを待った




暗くなって、先ずは出入り口を粘着テープの強いので蓋をして、
夫作のスズメバチ取り網でゲット!!
すぐに噴霧器をかけてそのまま朝まで!!

今朝網を取ってみたら・・・蜂は全滅
はちのこが動いてる!!
あまり見たくないものだけれど・・・
やった~~~~
はちのこ食べたらおいしいって聞くけれど。。。
とても食べれないわね(苦笑


2020-08-23 15:35 in その他 | Comments (6) #
コメント

おめでとう‼️

かっち こんにちは👋

スズメバチの巣だったんだ‼️
ご主人様、頑張りましたね✌️
蜂退治、大成功おめでとう❗️
恐かったでしょう。

by dim 2020/08/23 (Sun) 16:45:45

ハチの巣

トックリバチでなくてスズメバチだったの!!!
それは大変でしたね。
ご主人様大活躍で退治してくれてよかったですね。
さされなくて本当によかったわ。
蜂の子の佃煮・・・聞くけど食べたことないわ。
薬をかけてしまっては食べれないでしょうし・・・。
ご苦労様でした♪

by miko 2020/08/23 (Sun) 16:45:47

無事で良かった~

恐ろしい~~~
スズメバチの巣を駆除!!
ご主人様、拍手です。
段取りも完璧で、無事に何事もなく取ることが
できて良かったですねーーーー
別に食べなくていいです~~~

by オアシス 2020/08/23 (Sun) 21:49:39

dimへ

こちらにありがとう~♪

本当に!!処分できて良かったわあ~
ひやひやもんでした
夫に感謝!!

by かっち 2020/08/24 (Mon) 16:23:07

mikoへ

こちらにありがとう~♪

気をつけて気をつけて!!と何度も声をかけながら・・・
梯子で届くところだったから良かったわ~
確かに~~~薬かけたらだめよね
今日はごみの日だったので出しましたあ~

by かっち 2020/08/24 (Mon) 16:25:01

オアシスさんへ

こちらにありがとう~♪

ネットはありがたいですよね。
いろいろ検索出来てよかったわ
まだ小さいうちだったので・・・大きかったら業者だよね。

by かっち 2020/08/24 (Mon) 16:26:43














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/120139/blog/blog.cgi/c5/a202008231535.trackback