2020年9月22日 (Tue)

隠岐旅行2 

浄土ケ浦海岸から白島海岸へ
ここは隠岐の島最北端の場所!!
やはり海がきれい!!
隠岐にはいろんな岩石があるようで。。。説明されたけれど頭に入ってないわ(;^_^A
でも白い岩に緑の松、青い海!!
何ともコントラストが素敵でした

日本の領土であるはずの竹島
この看板を見てググッっと



隠岐に行ったらろうそく島に夕日が落ちるところをパチリしなくちゃね~~~
観光船に乗ってろうそく島まで!!
船が揺れて揺れて
何枚シャッター切ったかしら??
なかなか撮れないものです
これがやっと
もっと陽が落ちてからかとおもってたんだけれど。。。。。
陽が強くて。。。難しい~~



泊ったところは隠岐プラザホテル
食事はお刺身がメイン
しっかり飲んで食べました
そこで聞いたのが・・
「あなたたちのお部屋天皇様がお泊りになられたお部屋よ~」
もうびっくり!!
あまりの広さにびっくりはしていたけれど、お話聞いてさらに驚いたわ~
お客様が少なかったからかな
感激!!


2020-09-22 16:35 in その他 | Comments (6) #
コメント

素晴らしい!

ロウソク島、聞いてはいましたが見せて頂き感動です!
撮影、難しいですよね。
海の波のしぶきも見えていますね~~
ホテルのお部屋、なんと~~天皇陛下がお泊りに??
いい思い出になりましたねー
お料理も美味しそう。
さきほど、かっちさんが圭君の試合のこと教えてくれたので
GAORAで見ました。ガックリ(T_T)

by オアシス 2020/09/22 (Tue) 18:32:27

青い海

海の色が綺麗ですね~~。
青と波の白、そして緑~~~。
いいお宿のびっくりのお部屋に泊まれたのね(#^^#)
桶盛のお刺身もすごいな!!
美味しかったでしょ~~。

ろうそく島に夕日がともるのは海の上から見るのね。
船からのシャッターチャンスが難しいね。
でも、晴れていて写せてよかったね。
これ、隠岐の島よね。
のんのが西ノ島のロウソク岩?に灯がともるところを写して見せてくれたのを思い出しています~~。

by miko 2020/09/22 (Tue) 19:11:39

オアシスさんへ

さっそくこちらにありがとう~♪

遊覧船に揺られながらの撮影は困難極まりないわ(;^_^A
雑誌などでは綺麗にろうそくになってるのに・・・
残念でした。。。

残念といえば、圭君、ちょっとミスが多かったですよね
GAORAで応援されたのね~~
なんだかあっという間に終わっちゃって・・・
次の全仏は頑張ってもらいましょう

by かっち 2020/09/22 (Tue) 22:07:23

mikoへ

こちらにありがとう~♪

そうそうのんのにろうそく島のこと話したら・・・
のんのは観音島に沈む夕日を綺麗に撮られてるのよね
来る前に相談しなくちゃ!!って叱られたのよ(笑
でも事前にお話ししてると構えられるかな?って(;^_^A
mikoはのんののブログの写真よく覚えてるね~
記憶力バッチリvv

by かっち 2020/09/22 (Tue) 22:10:37

ろうそくだね

かっち こんばんは~♪

遅くなっちゃったわ(;'∀')
しっかり、ろうそくに火が点いてるように撮れてるね。
のんのに見せてもらう場所と違うの?
船に揺られて写真、なお酔いそうね(-_-;)
海の写真が綺麗だけど、ろうそく島のところは荒れてる?

天皇様がお泊りだったホテル~~すごーい!
お料理は、さすが海の物ばかりだね(;'∀')

昨日は、二人で敬老をお祝いしてお寿司、今日は、姉がお墓参りに行くので、お寿司をいっぱい買ってきてくれて、長女は仕事だったけど、パパ、ココメイと皆でお寿司をご馳走になったの(^-^)v

by dim 2020/09/22 (Tue) 22:30:37

dimへ

こちらにありがとう〜♪

上手にろうそくになってないけれど、、、
何よりお天気で遊覧船に乗ってろうそく島に行けただけでもラッキーかなと思っているのよ😊
雨だとがっかりだもんね

海の幸は新鮮で美味しかったわぁ🐟
dimもお寿司三昧✌️
お魚苦手でもお寿司はいろいろあるもんね✌️
よかったですねっ

by かっち 2020/09/23 (Wed) 21:27:10














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/120139/blog/blog.cgi/c5/a202009221635.trackback