2020年10月4日 (Sun)

病院生活 

9月30日に入院
10月1日、朝一での手術
下半身麻酔と眠れる薬での手術
前十字靭帯と半月板
治していただきました~

麻酔がなかなか効かなかったようで
麻酔科の先生方の会話が不安(苦笑
終わってしまえば全く感覚なく・・・

術後はジッとしてるし、痛みはさほどでもなかったけれど
今思えば翌日が一番痛かった!!
痛み止めをもらっては飲み、カーテンで仕切られた一人って気が狂いそう
それでも家族やまなりんや友達との携帯でのやり取りは気分が紛れた。
テニスの知り合いもココで医者をしてるので・・・
話にきてくれたりvvうれしいこともあった
でも痛さはね・・・・

昨日くらいから同室の方たちと話が弾むようにななってとても気が晴れた。
今はコロナ禍で家族もこれない状態。
じっと耐えるしかね。
希望した部屋が取れなかったのはよかったのかも~
お喋りができるのは本当にいいことで
看護師さんも覗かれるたびに「ここは楽しそうでいいね~」って


今日は足にビニール袋をかぶせてシャワーを浴びてすっきり!!
車いすの練習もさせてもらってるし・・・
明日には一人で行動できそうだわ
後は頑張るだけ!!

足の画像(笑


Drが包帯を外してくれたので膝が見えるようになったあ~


2020-10-04 15:11 in その他 | Comments (7) #
コメント

記録として

ブログに入院の様子をアップしてくれたんてすねー
後々、自分の記録になって良いと思います!
シャワーも浴びられて良かったですね♪
お知り合いがドクター?すごーい。
ご家族がお見舞いに来られないのは、寂しいけど
しっかり留守を守ってくれてるものね。
病院生活で、知り合った人って同じ痛みを分かち合えるし
励ましにもなりますね。

by オアシス 2020/10/06 (Tue) 00:14:10

記録として

ブログに入院の様子をアップしてくれたんてすねー
後々、自分の記録になって良いと思います!
シャワーも浴びられて良かったですね♪
お知り合いがドクター?すごーい。
ご家族がお見舞いに来られないのは、寂しいけど
しっかり留守を守ってくれてるものね。
病院生活で、知り合った人って同じ痛みを分かち合えるし
励ましにもなりますね。

by オアシス 2020/10/06 (Tue) 09:15:06

オアシスさんへ

こちらにありがとう~♪

そうなんです。
ちょっと記録しておきたいなって思って!!
話ができるっていいことですね。
今日お部屋を変わって・・・
今度はお話しできそうにないわ(涙

そうそう
一緒に頑張ろうって気になるもんね~

by かっち 2020/10/06 (Tue) 17:38:07

ブログにアップしてたんだ・・

かっち こんばんは~♪

いやぁ~ここにアップしてあると知らなくて、、mikoのところで見せてもらえてありがたかったの。。
私は掲示板がないからね。

痛々しそうだけど・・頑張ってるんだね(^-^)v
私が肝臓で入院してる時、整形外科の人が同室で、その方達明るかったわ~やはり整形は治るからね。
内科は・・・だから。
一人部屋は耐えられないね。
ここまできたから、頑張ってね。

by dim 2020/10/06 (Tue) 20:40:53

痛そう・・

うう~~ん。
痛いのは嫌ですよね。
ご苦労様でした
やはり、今は家族でもお見舞いに行けないのね。
携帯でやり取りできるのはいいね。
ラインとか無料でお話しできるもの。
知り合いのお医者様が来てくれたの~~、よかったね。

by miko 2020/10/07 (Wed) 13:33:34

dimへ

こちらにありがとう~♪

やっぱり日にちが薬!!
だんだんによくなっていくのがわかるのでがんばれるわ(*^-^*)
やっぱり整形は気持ちが楽かもね。。。。
今なら言えるvv
dimも入院生活してるんだね。
大変だったでしょう~
経験したから心底言えるわ。。。。。

そうそうmikoのところでレスしたつもりだったのに・・・
呼ばれて消したのかもm(__)m

by かっち 2020/10/07 (Wed) 15:16:54

mikoへ

こちらにありがとう~♪

なんだか個室にいれば15分だけ面会が可能みたい!!
四人部屋はだめなのよ。。。。かなしいかな

ホントホント
ラインとか、談話室からだったらWi-Fiが使えるので電話も楽だし・・・
考えようかもね~(*^-^*)
ネットのお友達はじめみんな励ましてくれてありがたいです。

by かっち 2020/10/07 (Wed) 15:19:48














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/120139/blog/blog.cgi/c5/a202010041511.trackback