2020年10月8日 (Thu)

リハビリ4日目 

やはり「日にちが薬」!!
リハビリのお陰だけれど、だんだんに歩くのが楽になってきている
初めは車いすが離せなかったけれど、、、

二日目から松葉杖
上手にならないうちに今日は松葉杖一本でvv
自分的には二本使うより一本のほうが楽と感じる


午後から予定されていたリハビリが、他の療法士さんのお休みとかで忙しくなったから中止にさせてと(涙

午後から小さなシャワー室を使わせてもらう
看護師さんの手を煩わせることなく一人で使えるようになったvv
だんだんにvv
一人でできるってうれしいことだわ

これから自分のベッドで教えられたリハビリをがんばるわ
足首上下・膝曲げ(やっと100度くらい)・足上げ等々・・・
宿題はいっぱいあるの
早く補助なしで二本足で歩きたい
歩くのが普通だったのに・・・・
こんなことになるってね




2020-10-08 14:03 in その他 | Comments (4) #
コメント

めきめき

シャワーも一人で、できたんですね♪
めきめき復活していく様子が、垣間見られます!
ベッドでのリハビリも頑張ってねーー
今日は、スッゴク寒いのよー
病室にいると外のこと分からないですよねー
11月並みの気温で、寒くて暖房入れてます。

by オアシス 2020/10/08 (Thu) 20:21:41

宿題・・

リハビリに宿題があるの~~~!
驚きましたけど、そうよね。
その時間だけでなく少しずつでも動かしておいた方が回復が早いのでしょう。
テレビ見ながらでもできそうで、時間はあるでしょうから頑張ってね。

一人でシャワーできて良かったね。
今まで普通にできていたことができなくなると、できることのありがたさが分かるのでしょうね(#^.^#)

by miko 2020/10/09 (Fri) 13:55:47

オアシスさんへ

こちらにありがとう~♪

そちら暖房がいるの??
こちらはリハビリステーションなんて冷房がかかってるよ!!
台風の影響かしらね??

日に日に楽になっていくのがわかるの~~
リハビリは痛い時もあるけれど。。。。ここを乗り切らなくては!!とがんばってますよ~

by かっち 2020/10/09 (Fri) 15:15:02

mikoへ

こちらにありがとう~!!

そうそう宿題があるのよ~~~
それこそ暇さえあれば動かせ!!って
やりすぎってことはないらしいので頑張らないとですわ

不自由になって思う普通の生活のありがたさ!!
元気でいなくちゃね~~~

by かっち 2020/10/09 (Fri) 15:17:57














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/120139/blog/blog.cgi/c5/a202010081403.trackback