2021年11月22日 (Mon)

畑 

昨日は良いお天気で今日は雨予報
植えるのは昨日しかない!!と張り切って苗を買いに行った。
野菜を育ててるベテランさんからHCで割と良い苗が安くでてるから
と聞いて行ったものの
安いのは買う気もしない傷んだ苗
どうしたらよいかとベテランさんに電話!!
なんとHC同じ名前だけれど支店が違って(;^_^A
今から買い物行くから買ってきてあげるから取りにおいでって!!

苗の写真撮るの忘れたけれど・・・
玉ねぎ一本一円
200本買ってきてもらって、赤玉ねぎは50本
赤玉ねぎは正規の値段だったけれど。。。
やっぱり苗はしっかりしていた
結局250本買ったけれど、値段は正規の玉ねぎ100本分より安かったvv
幸せ気分!!
上手く育つといいな~~
ベテランさん曰く「失敗したら我が家のあげるから」って
すっごい太っ腹~~(#^.^#)

手前が赤玉ねぎ50本
続いて中晩生のネオアース
去年は大きくならずにとう立ちしたので。。。
今年はうまく育つといいな


タアサイも元気に育ってる
そろそろ収穫できるかな



春菊もいっぱい
間引いてないので。。。ぎゅうぎゅうだわ



白菜も大分巻いてきてる風
でも虫さんいるね。葉っぱが虫に食われてる
カバーしててもなかなかだね



2021-11-22 11:44 in その他 | Comments (4) #
コメント

玉ねぎ

すごーーーい!
250本植えたんですねー
かっちさんには、心強いお友達がいらっしゃるんですねー
良い苗なら、きっと大きく育ちますね(*^^)v
葉物もたくさん!
うちは、春菊の芽が出たけど全然大きくなってくれず、まだポットの
ままです。これから寒くなるから、トンネルやらないとダメかなー

by オアシス 2021/11/22 (Mon) 21:36:46

オアシスさんへ

こちらにありがとう~♪

上手く育つと良いのですが!!
困った時のベテランさん!!本当に助かるんです
いつもお野菜分けてくださるし、苗もくださるし
感謝感謝の方なんですよ

春菊今から育つのでは??
我が家去年は全く発芽しなかったので、今年はたくさん種を蒔いたのでした

by かっち 2021/11/23 (Tue) 14:59:00

すごい

玉ねぎ、たくさん植えましたね~~。
すごいすごい。
それにお値段もすごい。安いわ~~~。
いいお友達がいて良かったね(#^^#)

ネットしていても虫がついたの・・・。
凄いね。
美味しいのでしょう!(^^)!

by miko 2021/11/23 (Tue) 18:46:26

mikoへ

こちらにありがとう~♪

苗が安かったので・・・
上手く育てばいいんだけれどね。。。
本当に友達には恵まれているわ~~ありがたいことです

白菜ね~~~穴あきだけれど・・・
成長が楽しみです

by かっち 2021/11/24 (Wed) 20:43:26














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/120139/blog/blog.cgi/c5/a202111221144.trackback