2022年8月13日 (Sat)

お盆になるけれど。。。 

車で出かけると県外ナンバーの車の多いこと!!
民族移動してる感!!
我が家はのんびりと・・・
先日お寺さんが盆法要にこられたので、もうお盆は終わった気になってる(;^_^A
でも今朝は早起きしてお墓へ!!
墓地がすぐ近くにあるので、つっかけ姿で(笑
陽がでる前に!!

今日は甲子園第一試合が浜田高校!!
なんと18年ぶり!!
エアコンつけて応援体制!!
佐賀の有田工を5対3で破って三回戦へ!!
次は強豪校のようだけれど頑張ってほしい
やっぱり甲子園での校歌はじ~~んとくるわ

勝って気をよくした夫が裏の月桂樹を切ってくれるというので・・・
お願いしたわ。
二人でがんばった!!
途中通る方から「この暑いのによくやるね~」と言われたり
お隣さんからは「がんばるね~~水分補給にスイカが冷えてるから遺書に食べよう」と声をかけてくださって!!おいしいスイカを食べてvv
こんなに高い月桂樹


バッサリ切ってもらいました



お隣さんが良く見える(;^_^A


これでしばらく大丈夫ね(#^.^#)
また伸びるんだもん

昨日蕾だった名無しの薔薇
十年くらい前かな?切り花を挿し木にしたもの



今朝きれいに咲いてました



2022-08-13 17:02 in その他 | Comments (6) #
コメント

高校野球

浜田高校、勝ちましたねー
市立船橋は、負けてしまいましたー残念。
次は、浜田高校応援しますねー
月桂樹の剪定、お疲れ様です。サッパリしましたねー
差し入れのスイカ、美味しかったことでしょう。
薔薇も奇麗に咲いてくれて良かったですね。
台風は、過ぎて今はとっても静かです。

by オアシス 2022/08/13 (Sat) 22:15:47

月桂樹

月桂樹、大きくなっていたのね~~。
剪定作業、お疲れさまでした!!
暑いと大変よね。
ご近所さんといい関係でおられるようで、いいね(#^^#)
スイカ、よかったね。
ななしのバラさん頑張っている!!

横浜高校、負けちゃった・・・。
勝ったのは福島県代表でした。
そちらも応援しています(笑)

by miko 2022/08/14 (Sun) 11:39:26

高校野球

かっち こんにちは~♪

浜田高校、勝ち進んでるんだね~応援するね(^-^)v
今、大阪桐蔭と聖望学園の試合やってるけど、14対0.見てて気の毒になっちゃう(-_-;)
勝負だから仕方ないんだけどね。

暑い中、月桂樹の剪定を頑張ったのね。
お疲れ様でした

台風、あまり大きくなくて良かったわ。

by dim 2022/08/14 (Sun) 15:04:15

オアシスさんへ

こちらにありがとう~♪

やっぱり地元の高校がでるってうれしいものですわ~

すっきりしたのは良いんだけれど、月桂樹を切ってもらう予定にしていたのに、レンギョウまでバッサリ!!
どれも同じに見えるようです(;^_^A

by かっち 2022/08/15 (Mon) 05:08:54

mikoへ

こちらにありがとう~♪

横浜高校応援したけれど残念でしたね
でも聖光も応援してるのよね
しっかし両校ともによく打っていたね

切った枝を括るのが大変な作業になったわ
でもすっきり~

by かっち 2022/08/15 (Mon) 05:13:44

dimへ

こちらにありがとう~♪

台風あっという間に通り過ぎた感じがするね
東北の被害が大きくて、心配ですね

浜田高校応援よろしくね(^_-)-☆
次は16日だわ

大阪桐蔭、強だね
みんな暑さの中頑張ってるわ~すばらしいよ~

by かっち 2022/08/15 (Mon) 05:21:33














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/120139/blog/blog.cgi/c5/a202208131702.trackback