2022年12月7日 (Wed)

どこで感染したのやら?? 

コロナ陽性がでてしまった(-_-;)いったいどこで感染したのやら??まったく見当がつかない
二日前を辿ると松江に行ってホテルに泊まって、はま寿司4人で食べて翌日試験受けて・・・・
帰宅!!
翌日の夕方から発熱
日曜日だったので翌日に検査してもらおうとかかりつけに電話するも、検査者が不在だから薬局の抗原キットで検査してきてくださいって!!!
で、かかりつけじゃなくてどこか検査ができるか市のHPに載っていた電話番号にかけてみたら「今検査できるところがない」って!!
隣りの市とかで調べましょうと言われたけれど、「津和野はどうですか?」って返事!!
ココから津和野に検査に行けるわけないじゃん!!
対応の悪さにイライラ
電話が途中で変わったようで検査場所があるから予約して受けて下さいと電話番号をおしえてくれたけれど。。。
最後には症状のある方は受けられませんって
もう本当にイライラしちゃったわ
結局主人に薬局で検査キット買ってきてもらって検査したら陰性でホッとして受診に行って薬 を処方してもらって帰ってきた
翌日友達が検査は二回したほうがいいんだよって言われて
もう一度かかりつけに!!
なんと陽性!!
友達の友達も一回目陰性でも二回目陽性だったと
厄介なものだわ

今日は保健所から電話。65歳以上だからね(笑
これから12日まで毎日電話があるらしい
保健所も大変だ!!

久々の更新がコロナって(;^_^A
時間はあるので・・・・
後はこっそり写真撮るかなあ~(笑




2022-12-07 12:10 in その他 | Comments (6) #
コメント

お大事に

かっち こんにちはm(_ _)m

久しぶりの投稿がコロナって、、ちょっとクスっとしちゃったわ・・不謹慎でごめんなさい。

でも、ブログもかけて、冗談も言えるぐらい元気そうで良かったわ。

娘も検査キットでは陰性って出たけど、高熱が出て電話したみたい・・病院で検査したら陽性って出たの。
ココの時からだから半月ぐらい仕事を休んでしまって、やっと復帰しました。

ワクチンしてるから軽いのかな?
かっちはワクチンで熱が出て?二回ぐらいしたんだっけ?
娘もワクチンで熱が出て2回しかしてないの。
私は4回でやめました。

by dim 2022/12/07 (Wed) 13:11:44

dimへ

本当に久々の更新になってしまって・・・
よく気づいてくれましたね。ありがとう

検査キットって感度悪いのかしらね。頼りたいけれどやっぱり病院へってことになるね。
そっかママは半月も!監禁生活は大変だよね。
我が家も夫と距離とってできるだけ会わないように。。。
消毒液持って歩いてる

ワクチンは三回打ったのよ
3回とも熱がでて4回目は止めました。
罹っちゃうとしっかり抗体できるかもvv

by かっち 2022/12/07 (Wed) 15:45:32

そんなーー

ええ!
その対応、なんですかーーーー
いったいどうしたらいいのか、イラっと来ちゃいますよねー
結局、自宅で日数の過ぎるのをじっと待つしかないんですねー
以前の様に、食品などの支給もないようですね。
ご主人様が、外に出られなくなる前に、色々買い込んでおいた方が
良さそうですね。
都会は、ネットスーパーがすぐに届けてくれるようですが(^^;
私は土曜日に5回目のワクチンを受けます。

by オアシス 2022/12/07 (Wed) 22:27:35

オアシスさんへ

こちらにありがとう~♪

そうそう日数が過ぎればマイナス確認の検査も不要って!!
それもどうかと思いながらね
以前は食料配布があったんですね
今は濃厚接触者はマスクして短時間の買い物OKだから
夫に任せようと思うけれど、冷蔵庫になんだかんだあるので。。。
食べるものには困らないとvv
5回目受けるんですね~~
副反応がありませんように

by かっち 2022/12/08 (Thu) 16:49:18

お熱

お熱のある時にいろいろ手続するの大変ね・・・。
保健所の対応の悪さも困りものだわ。
1回目は陰性だったんだ・・。
しーちゃんは熱を出してすぐにかかりつけ医に行ったけど、喉が赤いぐらいで、今検査しても出ないと思うので翌日自分で検査してくださいと言われたそうよ。
コロナと分かってから7日間が外に出れないのよね。
ネット出来る時間があるのはうれしいかな~~(笑)

by miko 2022/12/08 (Thu) 21:15:53

mikoへ

こちらにありがとう~♪

国がすることって!!っていつも思うのでした。
しーちゃんもだったんだね~
やっぱり1回やって安心しちゃダメってことだね。
そうそう外には出ちゃいけないんだけれど・・・こっそり庭には出てるのよ(笑
今日もパソコン繋げましたあ~
遊んでね

by かっち 2022/12/09 (Fri) 15:31:33














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/120139/blog/blog.cgi/c5/a202212071210.trackback