2023年5月25日 (Thu)

北海道へ 

JALのセールでどこへ行っても6,600円!!
今回三回目でやっとチケットゲットでした
一度目はまったくJALに繋がらず・・・
二度目は繋がったと思ったら空席無し
三度目の挑戦でやっとチケットゲット!!
お安く旅行しようと思ったら大変

今回は三人でそれぞれがパソコンと携帯で準備!!
夜中の00:00から受付開始治なので携帯で連絡しあいながら・・・
結局一番に繋がったのがかっち!!
頑張ってチケットゲット
これだけで疲れた仕舞った感じ

22日~24日の2泊3日!!
10時35分に出発予定だったのに・・・・
G7の影響なのでしょう!!
警察官の多いこと!!それにはブラジル?の歩行器の離陸で遅れっぱなし・・・

千歳空港に着くと先ずはレンタカー会社に連絡
飛行場に迎えにきてくれて・・・
先ずはレンタカーを
その日に黄砂がひどくて汚いまま借りた状態だったわ
先ずは登別を目指して!!
地獄谷を見て食事に温泉
バイキング形式でカニも耐え放題!!しっかり食べたわ

二日目は旭川へ向かって!!
白金の青い池を目指して!!
本当は富田ファームにも行きたかったんだけれど・・・
結構ハードスケジュールになってしまったので・・・
青い池へ!!
もう~ずっと中国人かなあ1??
日本語が聞きたい状態に陥ってしまったよ(;^_^A
次は旭山動物園へ
何十年ぶりかなあ??動物園!!
楽しく回ったよ~~
翌日は札幌の街をドライブと白い恋人のパークへ!!

レンタカーを借りて北海道を走る!!
これが達成できたことがうれしい(#^.^#)

あまり写真も撮ってなくて・・・・

動物園で一番長らくいた場所!!
白熊の泳ぎ(笑

ペンギンも空を飛んでるよう


オラウータンも自由に動き回っていたよ


札幌をドライブ中に急に白い恋人パークへ寄ってみたくなって・・・
薔薇が咲いていなかったのが残念



忙しい旅行でしたが楽しかったです


2023-05-25 21:25 in その他 | Comments (6) #
コメント

満喫しましたねー

やはり北海道でしたか!
熊は、動物園の熊だったのねーーー(^^;
青い池、旭山動物園、懐かしいです。
富田ファームは行けなかったんですねー
ラベンダーには、ちょっと早いかな?
次回、ぜひ!行ってくださーーーい!
やはり中国からの観光客増えてるんですねー
恋人パークは、行ったことないです。
二泊三日で、おいくらくらいでしたかーーー
参考までに、おおよそで良いので、知りたいです。

by オアシス 2023/05/25 (Thu) 23:09:33

おかえりなさい

こんにちは(*^^*)

かっち、おかえりなさい(*^^*)
北海道いいね〜20代の頃に一回行ったきりだわ。
飛行機が苦手なので、新幹線でも行けるけどね(^_^;)
本州はあちこち行ってるけど、富田ファームとか行きたいなぁ。

レンタカーで移動したのね。
お疲れがとれたら、自然とかもアップしてね。

by dim 2023/05/26 (Fri) 14:16:35

北海道!

北海道、いいですね~~。
レンタカーで好きなところを回ったのね。
カニもいっぱい食べたんだ。いいな(#^^#)
旭山動物園、いいな。
一度は行きたいと思っているけれど、行ったことないのよ。
北海道はいろいろ懐かしい。熊は登別のクマ牧場で見たわ。
旅行記の続きもよろしくね。

by miko 2023/05/26 (Fri) 19:29:51

オアシスさんへ

こちらにありがとう~♪

今回は女三人旅で・・・・
それぞれ10万出し合って、全部の支払い!!
とにかく飛行機代が安かったの~~~
往復12,000円だし・・・
北海道の一泊目は温泉宿だったけれど2泊目はお安い宿
前泊に広島の宿に泊まって
北海道のレンタカーも3日借りて1万円!!
安いところを探して探して!!
とっても節約旅行で結局一人当たり6万円かなあ~
後はお土産代+かな

結構楽しめましたよ~~~(#^.^#)

by かっち 2023/05/26 (Fri) 20:30:11

dimへ

こちらにありがとう~♪

そうそう富田ファーム行きたかったんだけれどね・・・
地理がわかってないところからちょっと迷ってしまって、結局「青の池」だけは見たいってことになって
情報的には芝桜が見頃だったかも~~
ラベンダーはまだまだで・・・
八重の桜が咲いてたのよ

by かっち 2023/05/26 (Fri) 20:34:14

mikoへ

こちらにありがとう~♪

北海道はでっかいど~
道路も広いしまっすぐだし!!
北海道を運転して走ってみたいって言うのも今回の目的だったし・・・
どこでも「三人旅」って言うのがまた楽しいもので・・・

mikoも行かれてるのね~~
関東からだとすぐじゃんvv
行ってくださいな~~
登別の宿の近くにクマ牧場があったわ~~~
行かなかったけれど。。。。

by かっち 2023/05/26 (Fri) 20:39:58














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/120139/blog/blog.cgi/c5/a202305252125.trackback