2009年1月8日 (Thu)

年末のごはん その1 


翌年のためへのおぼえがき。
・・・とはいえ、今年はたぶん日本だと思うので必要ないかなf(^-^;


12/24はケンタ祭♪

英国ケンタ、クリスマスだからといって行列ができるわけでもなく
25日はお休み、24日も17時には閉店してしまうので注意が必要なんです~。
今回は半ドン(死語?)ののぶちゃんに、帰りに買って帰ってもらいました。
ちなみに、我が家はいつもThighs(もも)とLegs(なんだろ?)を各2ピース
Hot Wings(辛い手羽3本入り)を2パック買って、あまったら冷凍してます。
胸肉があまり好きじゃないので、指名買いできるのは嬉しい♪

12/25、クリスマス当日はどこもお休みなので、家でハヤシライス。
そしてCAVAやら赤ワインやらぐびぐび♪



12/26はインド祭♪

26日はイギリスでは「ボクシングデー」とよばれる祝日です。
とはいえ、この日からセールもスタートすることだしお店も通常営業?と思いきや
デリバリーサイトそのものがお休み!
結局、のぶちゃんが一番近いインド料理やさんにテイクアウトに走ってくれて
無事ごはんにありつくことができたのでした(汗)

手前からチキンティカマサラ、海老のなんとか(パクチー入り~涙)バターチキン。
のぶちゃんがライス、私がナン派なので、ガーリックライスとチーズナンをとって
思い思いにつつきました(^-^)


2009-01-08 00:50 in いろいろごはん | Comments (4) #
コメント

あけましておめでとうございます。(遅っ)
やっとネットにぼちぼち復活です。
昨年は本とお世話になりました。
お金あったら暇になったしポンドも下がったので
もう一回英国方面行きたいくらいです。

海老カレーパクチー入り残念ですね・・・。
たまにありますね、カレーにみじん切りでパクチー台無し・・・
motiのナンがたべたくなりました。

by カエ 2009/01/08 (Thu) 00:57:10

>カエさま
いやいや、あけましておめでとうございます。
カエさまちょっとお時間できたみたいで良かった~
ポンド、ありえないくらい激安になりましたね。
ユーロも安いし、ほんとに欧州旅行チャンスかも!

パクチーまみれの無力感、カエさまならわかってくれますよね。
なんでいれるかなぁ。。。私には意味不明です。
ああMOTI行きたい!バターチキンーーーーー(涎)

by eiko 2009/01/09 (Fri) 02:36:49

Nさんのとこで見てから、キーマカレーが食べたいんですよー。これで追撃されました。明日はカレーに決めた!!
そして、eikoさんの画像にやられてこないだカーネルおじさんのところに行ってきました(笑)そちらのと同じか分からないですが、辛いやつ美味しいですよね。

by リンダ 2009/01/09 (Fri) 10:18:28

>リンダさん
ふふー、洗脳しちゃいました?
私もなおちゃんのキーマ見て、また食べたくなってるんです。
カレーループだ~~(笑)

日本にもあるんですね、辛いチキン。
ケンタの味をひきたてる辛さ、ついやみつきになっちゃいます(≧▽≦)

by eiko 2009/01/09 (Fri) 15:45:13














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/21604/blog/blog.cgi/c3/a200901080050.trackback