2010年7月7日 (Wed)

グリニッジ行ってきました 


あれは・・・ちょうど1ヶ月前?(遠い目)
日本から来ていた父のリクエストで、グリニッジ旧天文台に行って来ました。
なにげに私も初めてで面白かったのですが、もろもろ疲れていたので(泣笑)
写真はこれだけ↓


世界標準時・・・?


・・・・・?


子午線、経度0。
ここをまたいで写真を撮るための列ができている、と聞いていたのですが
私たちが行った時はこんな感じでガラガラ。午前中だったからかな?


ちなみに、ここからの眺めがすばらしかった~。
対岸のドックランドが一望できます。
手前には国立海洋博物館、その後ろに旧王立海軍大学。
シンメトリーな設計は聖ポールを手がけたクリストファー・レンだそうです。

グリニッジ、ロンドンから日帰りで十分楽しめるのでお奨めですよ~。
地下鉄でも行けますが、バス(ラッセル・スクエア始発の188番)や船の方が
景色が楽しめて楽しいと思います。
バスの場合は、運転手さんに「ロイヤルパビリオンで降りたい」と言えば
次だよ~と教えてくれました(^-^ゞ

おお、めずらしくイギリス情報っぽい(笑)

コメント

時計の文字盤に、はぁはぁしそうです。
ときめく~+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚ 。

お天気が良くて、何よりでしたね♪
お客様も、さぞかし喜ばれたのではないでしょうか(^_^)。

by 花子 2010/07/11 (Sun) 21:41:49

>花子さん
お返事遅れました!ごめんなさいーーー

そうグリニッジ。花子さんのツボだと思うのですよ~~
天文台の中もこれまた素敵なので、はぁはぁしすぎて
酸欠になるかと(笑)
この日はおっしゃるとおり珍しいくらいの晴天だったので
眺めもバッチリでした(^-^ゞ

by eiko 2010/07/16 (Fri) 16:00:53














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/21604/blog/blog.cgi/c5/a201007080152.trackback