2008年9月3日 (Wed)

一件落着~♪ 


二日連続、朝の散歩で雨に降られた。
二日ともお友達と歩いてて、突然の雨にキャーキャー言いつつ一緒に走る。
デジャヴーか?

で、今買い物に出かけたらスーパー付近でまさかの豪雨。
マジ?駐車場に止めて周りを見ると、みんな車から降りれず車内で待機。
すぐに止むかも知れんしね。
けど止まへん・・・・・
お友達にメール打って時間つぶし10分経過。
それでも止むどころか余計雨脚はひどくなる。

立駐のあるスーパーに移動することにした。
屋根があると便利やね~♪
店内に入って外見たら小雨になってるやん!き~~~~~っ!



それはさて置き、昨日はPIXYのお肉が大量に届く日だった。
日時指定をして待てど暮らせど届かず、運送会社からの連絡もなし。
はて?日にち間違えた????

PCで確認すると、ちゃんと日時も合ってる。
指定した二時間はもちろん、そのあともしばらく待ったけど連絡なし。
PIXYの散歩の時間が過ぎてたので連れて行く。
けど留守中も来た気配ないなぁ・・・・・


再度ネットで自分の荷物の経過を検索。
なに~~~!?まだ東京にあるやん!
もしかして東京、ゲリラ豪雨か何かで交通麻痺起こしてる?
ニュースつけても、そんな情報なし。

電話で問い合わせようと思ったら、とうちゃん帰宅。
ご飯の用意やら何やら時間が過ぎ、とうとう昨日は届かず。
なんやそれ~?


今朝、お肉屋さんから「運送屋の東京営業所が積み忘れていた」と説明並びに
お詫びの電話あり。
お肉屋さんに落ち度はないので、届けてさえくれれば受け取りと支払いは
きちんとしますと答える。


で、さっき私の留守中に本日代休のとうちゃんが無事受取。
いつもの配達のお兄さんが謝って置いて行ったそうだ。

良かった、私居なくて。
名古屋に届いてもいなかったんやから、お兄さん全然悪くないやん。
普段仲良くおしゃべりする人が謝るの見るのは気の毒やわ。
ようは届けてくれれば良いんやからさ。
あながちスーパーで足止め食らったの悪くなかったかも。



そいで昨日の夜と今朝のぴくメシは魚。
しかも随分前に冷凍して、一切れずつ残ってた余り物の組み合わせ。

天然ぶりとめかじき?
えぇ~~~っとぉ・・・・いつ冷凍したっけ・・・・・?
火ぃ通しゃ食えるよね?


それでも飛びっきりの笑顔で待ってる、可愛いあの子♪

この笑顔見ると古い魚で申し訳ない・・・・・
けどこれ近いうち、とうちゃんのお弁当に入る予定やったんやからさ(おいっ!)


しかも量も少ない・・・あとで牛のあばら骨あげるからね。
待てやで~。


こら、フェイント!


もう一回しきり直し。
待てやで~。


死ぬほど旨そうに食った。

PIXY、ホントは肉より魚の方が好きやったん?



・・・・・・・


あ、別にどっちでも良いわけね(笑)
届いたばかりの肉に釘付けの食いしんぼうさん(笑)
2008-09-03 14:27 in PIXY | Comments (8) #
コメント

毎日雨でやだね~

もう雨はウンザリ。
梅雨でもこんなに雨続きって、そんなにないような気がする。
それも、雷付きだし。
今日も公園にお散歩行ったら、ゴロゴロ。
フラニーは平気で遊んでたけど、人間の方が怖かったわい。

PIXYはいつもニコニコしてごはん待ってるから、
うさぽんも作り甲斐があるね。
フラニーなんか、ごはんの時、こんないい顔しないもん。
それもお皿がピカピカになるまで、綺麗に食べてくれるし。
結局、魚でも肉でも(笑)。
それにしても、マテの時のPIXYの鼻とごはんとの距離が近すぎるって!
まさにガン見やね(爆)。

by クルエラ 2008/09/03 (Wed) 22:51:05

今日は

まさに集中豪雨だったよね~!驚いた!
あんな中、運転怖くなかった!?

うさぽんは温厚ね~!
私だったら、時間指定したのに1分でも遅れたら許さないよ(怒)
だって指定時間の中だけでも2時間も待ったんだから。
肉屋やドライバーを気遣うなんて、見習わないと~!

ぴくちゃん、本当に最高の笑顔で待ってくれるのね~(^u^)
だっていつも美味しそうだものね!
肉でも魚でも構わないのね(*^^)v

それにしても待ても近いけど、肉見るにしたって近すぎやしない?
お鼻が冷凍されるわよ~(*^_^*)

by すず 2008/09/03 (Wed) 23:00:00

好き嫌いなく

肉でも魚でも喜んで食べてくれると、本当に助かるよね~

いざという時でも、慌てないですむもん。
この前は、本当に生肉切らしちゃってさ、
発芽玄米と16穀米に味噌汁かけて、いわし2尾を小さく切って
煮込んであげました~
なんだか、本当に貧乏みたいで。。。。。

ところが、BGときたらいわしの煮込む時の匂いだけで
もう、そわそわ。
まっ、いつもの事だけど、嬉しそうにカツカツ食べてくれました。

ぴくしは、よ~く噛んで食べてくれるんだね
そりゃ、嬉しいよね~、美味しさを噛みしめてくれているみたいで。
バディーは、飲み込むタイプなので、味なんかわかってないと思うよ。

by バディキュン 2008/09/03 (Wed) 23:10:51

あ~

ぴくしはエエモン食べてるなぁ。
おやつも豪勢やし。
最近、ワンぱたーんのご飯になってしまって
かわいそうなKFなのよ。。
うちはBタイプやね。
味わって食べてる様子はみたことない。
Pタイプだとつくり甲斐があるよね。

無事にお肉が届いてよかったね、ぴくし。

by ゆうまま 2008/09/03 (Wed) 23:57:17

クルエラさん

フラニー、雷怖くないなんて偉いなぁ!

ぴくメシは作り甲斐があるってより強迫観念に近いものが。
作る足元で犬が毎回笑ってるからね(笑)
何出しても喜ぶ犬は、飼い主が悩む必要もなく、よって上達もなし。
寸止め待てなんて教えた覚え全くなし(笑)

フラニーの味で選別して、やな物はぺっぺと出す戦法
PIXYには絶対できん芸当やわ、すげ~!
フラニーが出した物でも大喜びで欲しがると思う、うちの犬。

by うさぽん 2008/09/04 (Thu) 15:57:59

すずちゃん

突然の豪雨、まいった~!
運転は全然大丈夫やったよ♪

すずちゃんは厳しい事言っても、実際優しいからね~。
「許さない」なんて言っても、どーだかね~(笑)

結局、肉でも魚でも・・・なんなら石でも枝でも何でも良いんやわ、あの犬は(笑)
鼻も冷凍してみるか。

by うさぽん 2008/09/04 (Thu) 16:05:11

バディキュンさん

16穀米に味噌汁かけて、いわし2尾・・・・まるで私の朝食そっくり(笑)
それで本当の貧乏なら、人間なのにそれ食ってる私はどや?(笑)

PIXYも噛んではいても味わってるかどうかは分からへん。
味覚があるかどうかも定かでない(笑)
でも、なんでも喜んで食べてくれるのは、本当にありがたい事やと感謝する♪

by うさぽん 2008/09/04 (Thu) 16:09:26

ゆうままさん

KFご飯こそ豪勢やん!
毎食手作りでワンパターンにならん人って居るんやろか?
私なんて毎回入れる野菜までワンパターンで、栄養大丈夫なん?

KFは小型犬なのにBタイプなんて素晴らしい~!
私が食べたいくらい美味しそうやもんなぁ♪

お肉届いて良かった~~~~~~!

by うさぽん 2008/09/04 (Thu) 16:15:31












 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/220763/blog/blog.cgi/c1/a200809031427.trackback