2007 05月 29日

プリウマ~①



ワンちゃんネコちゃん大好きな八ヶ岳で暮らす女性ばかりのグループ「プリウマ」の会が今日行われました。今回は萌木の村に集合して、チーズママさんの運転で、まずは小淵沢のポリアンナでランチ、お庭散策です。信じられないくらい広いお庭は、とても手入れされていてどこかの植物園のようでした。ランチもお庭のお花、ハーブなどがお料理に使われていて、彩り鮮やかでお味もグーでした。写真撮影の後、武川のSIMPLY GARDENに行き、あまりお店で見かけることのない宿根草をいくつか買いました。私のガーデニングの師匠のスノーマンさんに、どこ植えたらいいか、清里で冬越しできるかなど質問して、自分で管理できそうな種類にしました。
お腹もこなれてきたので、再び小淵沢に戻ってMa Vieという紅茶専門店に行きました。まわりを林に囲まれ、センスのいい店内の雰囲気、素敵なティーカップで飲む紅茶は、久しぶりにゆったりとした気分にさせてくれました。初めて飲む、モンブランという種類の紅茶、初めはストレートで、次は牛乳を入れて楽しむそうで、まさに2杯目の味は大好きなケーキのモンブランでした。くるみがたくさんはいったタルトもとってもおいしかったです。

プリウマの会、次回は来月、バラの時期にまた集合です。それまで、みんなそれぞれの仕事頑張っていきましょう~。
01:49 in ペット | 編集
エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除