ジャッキーの右の後ろ足に、少し前から気になる黒いいぼのようなものができていました。いつもお世話になっているキュー先生が遊びにきてくださったので、診ていただきました。たぶん大丈夫だと思うが、場所が悪いものができやすい所らしく、色が黒いのが気がかりだということでした。
翌日、キュー先生紹介の甲府のたま先生の所にジャッキーを連れて行ってきました。ひととおり診ていただき、念のため組織検査をお願いしました。結果はお電話しますと言われ、不安いっぱいで帰ってきました。たま先生からなかなか電話がないので、検査の結果がすごく悪いのかもしれないと、ひとりで悪い方に悪い方に考えてしまい、悶々と電話の近くで待機していました。
二日後の夕方にたま先生より電話があり、ジャッキーのできものは悪性のものではなく、大きさや色などが変化したらまた来て下さいとのことでした。結果がなんでもなくて本当にほっとしました。まだ7歳で特に元気一杯のジャッキーですが、万が一大きな病気にかかってしまういうこともありますので安心しました。
キュー先生にも結果を報告しました。「沢田さんちの子達も、だんだん歳をとっていぼのようなものができてきますが、要注意は黒いもの、形がはっきりせず、大きくなったり小さくなったりするものです」とアドバイスをいただきました。
これからはシャンプーや抱っこしている時などに、よく注意してみてあげないとと思っています。
ジャッキー7歳、先日息子の風介君にかわいい子供たちができて、お爺ちゃんになりましたが、まだまだ老け込むには早いですよ!