ジャッキーの第二夫人ピンキーの息子の「ソロ君」が、我が家から巣立って初めての里帰りをしてくれました。「ソロ君」は現在10カ月で、6歳のお兄ちゃん「フィーゴ君」と一緒に暮らしています。どちらもジャッキーの息子ですが、二人とも立派になって体高はパパジャッキーよりあり、息子の成長に目を細めていました。ピンキーは8カ月ぶりに我が子とご対面して、ソロ君の臭いを嗅いだり、何か考え事をしているのか、顔にしわをたくさん作って悩んでいるようでした。(笑)
「ソロ君」はとても仕草がかわいくて、体は大きく成長していても、赤ちゃんそのものでした。とにかくみんなと遊べて嬉しいらしく、馬のようにステップを踏んだり、回転したり本当に可愛い男の子です。私のことを覚えてくれていたのか、ペロペロ顔をなめてくれました。「ソロ君」は、わたしたちの間で通称「黒ネクタイ」と呼ばれていて、胸の模様がちょうどネクタイをしているようでした。黒の模様はすっかり茶色になっていましたが、相変わらず模様はそのままありました。この「月の輪熊」のような模様は、曾お爺さんのジャック君、叔父さんにあたるインディー君、ミロ君にもあります。この模様はきっとまた次に誰かに引き継がれていくんでしょうね~。不思議ですね。
親子写真を撮りましたが、「ソロ君」はジャッキーとピンキーの両方によく似ていますね。もともとジャッキーとピンキーは親戚同士で、頭、耳、色合い、目以外の顔がとてもよく似ています。「ソロ君」がこれからどんな感じのお顔になっていくのかが楽しみです。
フィーゴファミリーのみなさんにとっても可愛がられて幸せそうな「フィーゴ君」と「ソロ君」に会えて、ジャッキーパパも安心したことでしょう。(笑)私達もジャッキーの2匹の息子「フィーゴ君」「ソロ君」をフィーゴファミリーのみなさんのような方にかわいがっていただいて、本当に嬉しく思っています。これからもどうぞよろしくお願いいたします。