2016年8月29日 (Mon)

来なかったお父さん



昨夜、ばばちゃんの家に息子夫婦が来た
初栗が手に入ったのでみんなでご飯を食べようと誘った
お父さんは、お休みだったので家にいた。
一緒に食べようと声をかけたのに栗ご飯は嫌いなの知っているだろう?と来なかった。(/_;)

2016-08-29 05:40 in | Comments (0) #

2011年1月20日 (Thu)

つれづれに・・・



明日は5時起きだぁ~~~
でも あと1日頑張ればお休みになります
頑張るのだぁ~~~

今日は 西田さんに騙された~~~^^;
明日は 誰にも騙されないぞ!!
p(*^-^*)q がんばっ♪
2011-01-20 00:17 in | Comments (0) #

2010年10月12日 (Tue)

なんで?



写真が載らない・・・でも 小さく隣には見えるわ
変ねぇ~~~~まっいいか^^;

2010-10-12 23:11 in | Comments (0) #


昨夜と今日と続いてお花を見て来ました
まず 昨夜はと言うと・・・智光山公園へ「月下美人」の花を
そして 今日はと言うと坂戸市にある小さな神社まで「ステゴビル」の花をどちらも真白な花です。

月下美人
初めてまじかで見ました
だんだんと花が開いて行くのが神秘的
だって 揺れるんですよ
そして 朝には枯れてしまうらしいし・・・一夜花
でも とっても優雅で綺麗
それに とても良い香りがしてました

ステゴビル
これも 初めて見ました
行ってみると雑草の中にあり
え!?どれが・・・天然記念物の花?って言うくらい
小さな可愛いお花で可憐でした

二つの花を言うなら
月下美人は優雅で大人の花
ステゴビルは 可愛くて愛らしい小さな子供
って感じかなぁ~~~(*^_^*)

どちらも 素敵なお花でしたよ
2010-10-12 23:04 in | Comments (1) #

2010年1月25日 (Mon)

メル友さんに教えてもらったロウバイ園へ行ってきました



ススキの囲いの中にロウバイがいっぱい!!
近くに行くと良い香りもいっぱいでした!!


写真は ススキとロウバイのアップ&オマケの菜の花
そして 足元には 「オオイヌノフグリやホトケノザ」も咲き始めていました。
毎朝寒くて震えているけれど・・・春は近づいて来ているんだぁ~~~って感じた 穏やかな日でした。


2010-01-25 22:49 in | Comments (0) #

Page 1/8: 1 2 3 4 5 6 7 8 »