2010年2月3日 (Wed)

節分



今日は 節分
豆まき イワシの頭・・・一番に思い出す
「鬼は外 福は内」子供が小さい頃は窓を開けて
大きな声で言っていた
あの頃が懐かしい
子供が大きくなった今では それもしなくなった
近所からも声が聞こえない
だんだんと行事もしなくなるのかなぁ~~~淋しいですね

今日は 嵐山町にある鬼を祀ってあると言う神社に行ってきました。
初めて行った豆まき祭り
寒かったけど 天気も良く楽しめました
この神社は昔ばばちゃんが良く行ったそうです
今年は 私一人で行ってしまったけれど、来年は一緒に行こうと思っています。きっと懐かしいと思ってくれると思いますから・・・・・


「鬼は内~  福は内~  悪魔外~」面白いでしょ^^
2010-02-03 23:06 in その他 | Comments (0) #