2010年7月26日 (Mon)

こちら名古屋では


梅雨が明けてから、連日37℃の日が続いています。
ニュースで言っていました。猛暑を通り越して、灼熱!って。

その灼熱のさなか、悲しい事にエアコンが故障です。
完全に壊れてしまった訳ではありません。
冷えたかと思うと、直ぐに送風に切り替わってしまいます。
軍団と子犬は、日中だけ2階に非難させています。

先々の事を考えて、修理をするより買い換える事にしました。
買うならこれって、決めていたエアコンがあります。
プラズマクラスター搭載のエアコンです。
しかし! このエアコン、人気商品で在庫がなく
8月末まで入らないそうです。

一番早く付けてもらえる所を探しました。
それでも、8月14日です。それまで辛抱ですね。

先週の金曜日、この春退職をした上司と会って
汐路らんへ点心を食べてきました。
久しぶりに行きましたけど、ココのお店は本当に美味しい!
写真は、お値打ちな大徳寺弁当です。


汐路らんで食事をしたあと、コーヒーでも飲みましょうと
お店を探していたら、素敵なお店を発見。
喫茶のお店に見えますか?

FinePix S602 1/450sec F5.0 ISO200 ±0EV


店内は、パティオがあってホテルのロビーのようです。

FinePix S602 1/240sec F4.0 ISO200 ±0EV


ゆったり寛げるソファーの席もありました。

FinePix S602 1/45sec F2.8 ISO200 ±0EV


2010-07-26 23:06 in #