2018年12月30日 (Sun)

予報では


今日が寒波のピークらしいけど
28日から断続的に降ってます。

本日のblogで今年の投稿は最後にさせて頂きます。

何時もながらあっと言う間の1年でしたが
とっても充実した年でした。
来年も新しい家族が増え、少しばかり忙しくなりそう。

仙台のYさん、西尾のYさん、埼玉のNさん
年明け早々、いいご報告が出来そうです(^^♪


お世話になった皆様、有難うございました。
来年もどうぞ宜しくお願いします。




外に出たくて出たくて
みんなうずうずしてる(笑)



2018-12-30 15:29 in #

2018年12月28日 (Fri)

初積雪


初試食(笑)




2018-12-28 08:59 in #

2018年12月20日 (Thu)

この夏


日本の暑さと1才の換毛期のダブルパンチで
枯れすすきのように
スッテンテンに。
やっと少しづつ回復してきたけど
ネックの後ろとお腹の下がまだまださみしい。



2018-12-20 02:49 in #

2018年12月16日 (Sun)

カナちゃん


Yさん、ありがとうございます。
ホームスティ先での写真です。
益々、先代のカナに似てきました。


2018-12-16 13:40 in #

2018年12月11日 (Tue)

それぞれお好みの場所で


アーシャはこの椅子で寝るのが好き。
タオルのカバーをクチャクチャにすると
寝心地が良いらしい(^^;


最長老のメアラスは狭いところがお好き。



この子は手足がはみ出してもココが良いみたい(^^;



2018-12-11 19:52 in #

2018年12月9日 (Sun)

Yuraちゃん


先日、なまYuraちゃんに会ってきました。
モコモコでとっても明るい性格。


2018-12-09 08:09 in #

2018年12月4日 (Tue)

後期愛知支部展 


日中は汗ばむほどのお天気に恵まれ
無事に終わることが出来ました。
ご出陳頂いた皆様、ありがとうございました。


コリー普通組牝 全色揃いました❗


2018-12-04 21:03 in #

2018年11月25日 (Sun)

Yuraちゃん(7weeks)


かわいいね!

今日も、お友達のところで
ジャーニーの子が5頭生れたと連絡を頂きました。
フルカラーの綺麗な子達だそうです。



2018-11-25 19:14 in #

2018年11月24日 (Sat)

カナダ・アメリカに行ってました


かわいいパピー達を見てきました。



2018-11-24 13:38 in #





アメリカのショーです。
日本では見たこともない犬種がいっぱい!



2018-11-24 13:36 in #

2018年11月12日 (Mon)

ジャーニーの初子


30日目になり可愛くなってきました。
これからもっと可愛くなりますね。


2018-11-12 12:50 in #

2018年11月10日 (Sat)

願わくば


来年は仔犬まみれになりますように!
一応仕込みの予定はあります(笑)





2018-11-10 08:43 in #

2018年10月28日 (Sun)

仲良く


日向ぼっこ(^.^)



2018-10-28 13:42 in #

2018年10月23日 (Tue)

3女子お泊り中


エマちゃんとイレーネちやん。


2018-10-23 09:03 in #

2018年10月17日 (Wed)

可愛いお客さま


今週末もワンコの可愛いお客さまが
おふたり来ます。
お一人は関西からもうお一人は関東から
空を飛んできます。
取りあえず任務を果さなきゃ!!

こちらの方は
何度もお泊り頂いております(笑)



2018-10-17 13:01 in #

2018年10月13日 (Sat)

ジャーニーの初子!


お友達のところで産まれました。
1週間たちころころに(^^♪


新米ママ、余裕です!



2018-10-13 19:23 in #

2018年10月12日 (Fri)

ばばさま&まご


よく似てる(^_^)


2018-10-12 12:04 in #

2018年9月25日 (Tue)

放牧タイム


思ったほど降らなかったから
午後からずっと放牧(笑)

金丸さんに貰ったボールを取り合い。
大きさといい、噛み具合といいみんなのお気に入り。



金丸さん、お高いボールありがとう!!
と軍団が言っております(笑)



2018-09-25 16:28 in #

2018年9月22日 (Sat)

2ヶ月ぶりの更新です


8月に大きく体調を崩した子がいて
豊橋までベル―ガさんへ通たりと
いろいろと慌ただしい日々を送ってました。

お陰様で、思ったより改善が早く
やっと落ち着きら2~3週に1度のペースの施術で良くなりました。

ベルーガさんには本当に感謝しております。
しかし、毎回施術を見せてもらっても
私の頭では理解が(^^;


菰野地方もすっかり秋の気配。
シュウカイドウが満開に!


秋明菊はこれから。
今年は白い方がたくさん花を付けてます。



2018-09-22 09:40 in #

2018年7月24日 (Tue)

猛烈にあつい!


菰野に来てこんなに暑い夏は初めてです。
いつもなら早朝と陽が沈む頃
2時間ほど放牧できるのに
今年は長い時間は無理ですね。

8月早々、また関東まで出かけなきゃいけないけど
それまで少しは涼しくなって欲しいものです。

若い子達は、絶賛換毛中でクールビズ(笑)


2018-07-24 18:53 in #

2018年7月13日 (Fri)

仔犬情報


お友達のところで
レジェンの子がたくさん生れてます。
先週、仔犬たちを見てきました。
どの子も骨格がしっかりして順調に育っています。

♡男の子のご家族募集中♡

6月22日生れ

お母さんはアメリカチャンピオン、某有名犬舎出身。
日本では入手できにくい素晴らしい血統です。

ご興味のある方は、メール又は
About USにある携帯番号へ
直接お問い合わせください。

お父さんのレジェン(JCCチャンピオン・アンジェの後腹)


2018-07-13 08:55 in #

2018年7月5日 (Thu)

New Face!


昨日、カナダから無事に到着しました。
kさん、Yumiさんありがとうございました。
そしてBella thank you!

10ヶ月でアメリカチャンピオン完成。
1才2ヶ月でグランドチャンピオン完成。

"Journey"  撮影9ヶ月
Canon EOS REBEL T3i 1/400sec F5.6 ISO100 ±0EV
1/400sec F5.6 ISO100 ±0EV



父犬
BISS GCH Ch "Keaton" ROM

1/400sec F5.6 ISO100 ±0EV



母犬
GCH Ch "Carly"

1/400sec F5.6 ISO100 ±0EV


2018-07-05 11:46 in #

2018年6月18日 (Mon)

今朝はびっくりしました!


朝のワン達の排泄、ご飯、掃除も済んで
さぁ~、私の朝食と思ったら、いきなりの強い揺れ!!
本当にびっくりしましたね。
ワン達、総立ちで吠えまくりでした(^^;

こちらは何も被害はありませんでしたが
大阪方面では、大きな被害も出てますね。
被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。


今週末、関東方面に遠征する予定のこの子。
コートがスカスカに(^^;


2018-06-18 22:18 in #

2018年6月16日 (Sat)

庭の紫陽花


見頃になった来ました。
7月初めまでは楽しめますね。


2018-06-16 04:43 in #


年々、花びらが丸くなってバラみたいな紫陽花
とってもかわいい。

昨年挿し木した紫陽花。



2018-06-16 04:41 in #


トイレのニッチへスモークツリーと一緒にディスプレイ。


2018-06-16 04:37 in #

2018年6月8日 (Fri)


この子達の弟、妹が生まれます。
Yさん、目のどくでごめんなさい(笑)


2018-06-08 09:40 in #

2018年6月7日 (Thu)

今年の狂犬病予防接種は


シニアと療養中の子に猶予証明をお願いして
5頭を往診で打ってもらいました。
グラスは結果次第で3か月後に予定。
週末、シニアの子達をシャンプーしたら
ショーも含めて、当面のワンコ行事は終了


2018-06-07 09:21 in #

2018年6月6日 (Wed)

2才になりました


Canon EOS Kiss X6i 1/400sec F4.0 ISO100 ±0EV


生後60日のころ。

FinePix F900EXR 1/40sec F5.3 ISO400 ±0EV


2018-06-06 00:43 in #

2018年5月31日 (Thu)

出産情報


交配しました。
受胎確認しましたら詳細お知らせします。

父犬です。
アメリカチャンピオンの直子です。


2018-05-31 14:34 in #

2018年5月26日 (Sat)

梅雨に入る前に


犬舎の大掃除とバルサンをたきました。

要らないもの捨てて
ケージの組み換えや色々やって
4時間がくらいかかったけどさっぱりしました。

犬舎、新設して7月で3年になるけど
天井はまだ真っ白!
本当は天井もウッドにしたかったけど
部屋が広くて明るく見えるからと白いクロスにして貰いました。



木製サークルの天板を作ってもらいました。
小さいバリなら乗せられますね。



配置も少し変えてみた。



犬舎からの眺め。



2018-05-26 19:36 in #

2018年5月17日 (Thu)

カナダ観光

ビクトリアにある
ブッチャート・ガーデンへ連れて行ってもらいました。
写真と説明だけではその美しさが伝えられませんね。
何度も訪れたいと思いました。




時間で噴水の形が変わります。



2018-05-17 09:56 in #



絵本に出てくる様な可愛いお家。




ビクトリアの町。
港沿いに遊歩道があって
ブリティッシュコロンビア州議事堂や
美しい建物が立ち並んだ活気あるところでした。



2018-05-17 09:48 in #




The Fairmont Empressと呼ばれる四つ星ホテル。



ビクトリアのインナー・ハーバーでひときわ目立つ建物が
ブリティッシュコロンビア州議事堂です。



時間で動き出す人形かと思いました(笑)
お金をバケツに入れると
有難うのお辞儀をして演奏してくれます。



2018-05-17 09:41 in #

2018年5月12日 (Sat)

おみやげ


殆どがグルーミング用品。


本当は赤が欲しかったんだけどね。
大きいサイズしかなくて。



Vera Bradley のカバンは
いつもお世話になっているAさんへのおみやげ。
ピンクのバスタオルはKちゃんへのおみやげ。



2018-05-12 07:56 in #

2018年5月10日 (Thu)

ナショナル観戦


ナショナルの会場で
レジェンがモデルの
とっても素敵な手書きのプレートを頂きました。
ありがとうございました!


ジャーニーのお父さん。



2018-05-10 05:28 in #


大好きな子!







2018-05-10 05:23 in #






2018-05-10 05:20 in #

2018年5月8日 (Tue)

カナダからアメリカへ移動


シアトルの空港で時間待ち。

お友達の愛犬トレント。
ショーに出るため一緒に搭乗。



バージニアビーチに着いて2日目の夕食。



2018-05-08 21:32 in #





3日目の夕飯もヨットハーバーの見えるお店で。
こんなに明るいのに夜の8時なんです。



2018-05-08 21:28 in #


手が止まらないくらい
美味しかった塩蒸しエビ。


2018-05-08 21:23 in #

2018年5月7日 (Mon)

カナダ2日目


Northview kennelの可愛いパピーたち。


2018-05-07 21:07 in #

2018年5月6日 (Sun)

無事帰国しました


とっても楽しく充実した12日間を過ごし
5月3日の夜、無事帰ってきました。
カナダ、アメリカでの様子を順番に書いて行きますね。

修学旅行以来の飛行機(^^;
成田からバンク―バーに向かう空の旅は
とっても快適でした。


バンクーバーに着いてまずはお友達の家へ。
何処かの公園?と思えるほど兎に角ひろーい敷地!!
西洋タンポポが満開で綺麗!



奥にみえる建物は犬舎。



敷地内には小さな池もありました。



2018-05-06 20:44 in #

2018年4月19日 (Thu)

コリー像


昨日届きました。
ベストシェルティのブリーダーに贈られるコリー像です。
FinePix F900EXR 1/220sec F5.9 ISO100 ±0EV


目下のソングのお気に入りの場所は
ジャングル化したモッコウバラの下。

1/220sec F5.9 ISO100 ±0EV


今日もいいお天気!

1/220sec F5.9 ISO100 ±0EV


2018-04-19 09:27 in #

2018年4月18日 (Wed)

しばらく留守にします


日本脱出まであと3日。
不安からドキドキに変わってます(笑)
留守の間、2週間ほどblogはお休みいたします。



4月15日に開催された
コリークラブ本部展において
アーシャーの娘のジュピちゃんが日本一に選ばれました!

飛田さん、ジュピちゃん
佐野さんベストシェルティおめでとうございます!!
佐野さんハンドリング有難うございました!


ハンドラーの佐野さんと一緒。
(掲載の許可は頂いてます)
BIS JKC & JCC G CH. Art Flower's Amazing Story


ベストグル―プ選にばれた子たち。



3年前くらいのジュピちゃん。



2018-04-18 09:55 in #

2018年4月12日 (Thu)

そろそろ


日本脱出に向けて準備しなくちゃね。
大きなことは済ませたけど
まだまだ細かいことがの準備が出来ていない(^^;
取り合えず、明日は足らないもの買い物に行ってこよう!




庭からの眺め。
芽吹きの淡い色がとってもきれい。
FinePix F900EXR 1/340sec F7.1 ISO100 ±0EV


モッコウバラ、昨年の2倍は花が付いてる。
来週あたり咲いてくれるかなぁ?
再来週だと見れないよ。

1/340sec F7.1 ISO100 ±0EV


2018-04-12 15:52 in #

2018年4月8日 (Sun)

真冬に逆戻り!


今朝も5℃とメッチャ寒かった。
一昨日の夜からストーブは付けっ放し。

きのう降ったのかなぁ?
山のてっぺんに雪が積もってる。





2018-04-08 15:09 in #

2018年4月2日 (Mon)

満開!


いなかなので
人の気配もなくゆっくりお花見が楽しめます。


お花見の帰りは
秘密の場所でタラの芽とワラビを採ってきました。



2018-04-02 12:16 in #

2018年3月31日 (Sat)

New Face!?




FinePix F900EXR 1/210sec F5.8 ISO100 ±0EV
FinePix F900EXR 1/420sec F6.0 ISO100 ±0EV


2018-03-31 21:10 in #

2018年3月26日 (Mon)

JCC岐阜展


元気じるしのレジェン
個体審査でしっぽブンブン(^-^;
私と初コンビで頑張りました!
ハンドラーさんのところで
しっかり修行してきたお陰ですね。

チャンピオンリーチとなりました。
ソングもグランド完成して
これで心置きなく、旅に出ることができます。



2018-03-26 18:11 in #

2018年3月21日 (Wed)

レジェン


先週、ハンドラーさんのところから帰ってきました。

来週からのショーはしばらく
私とのコンビになりますがどうなることやら。


欲しいところにコートがなくて
要らないところにありすぎ(^^;
それよりこの暴れん坊の手綱を上手くひけるかが問題!


2018-03-21 19:52 in #

2018年3月20日 (Tue)

みんなそれぞれ。


アンジェさんはユリヤさんと頑張りました!
2度昇格です!
Yさんおめでとございます!
ユリヤさん有難うございました。


ユキちゃんはナオちゃんと頑張りました。




毎年この時期になるとあの日のことを思い出します。
あれから3年、大きく成長してくれました。
お陰様でグランドチャンピオン完成することができました!



2018-03-20 10:23 in #

2018年3月15日 (Thu)

JCC静岡展


ソングだけ連れて行ってきました。

まだまだショーを楽しんでと言うわけにはいきませんが
毎回、課題をクリアして
4枚目のサーティフィケートを頂き
グランドチャンピンまでリーチとなりました。

家ではとっても良い家庭犬です(^o^)丿
d-01J 1/30sec F2.0 ISO250 ±0EV


2018-03-15 22:49 in #

2018年3月12日 (Mon)

New champion


Thank you Bella!


2018-03-12 10:07 in #

2018年3月9日 (Fri)

クリスマスローズ


少しづつ咲き始めました。
このクリスマスローズは
6年前ココロのお祝いに頂いたもの。


ローズマリーもつぼみがいっぱい。



2018-03-09 17:51 in #

2018年3月8日 (Thu)

ワンコの定期検診


雨だから空いてると思って行ったけど
激込みで1時間待ちコースでした(^^;
でも、ワン達のためなら待てるんですよね。
結果は問題なし!

車内も混みあって
アーシヤーは下敷きに(笑)


2018-03-08 19:22 in #

2018年3月6日 (Tue)

今晩のワンコごはん。


トッピングの野菜はキャベツとカボチャ。
肉類はササミと鳥むね肉。



お肉、多めはヤングチーム。
手前のごはんは、ダイエット組。
シニアはスープ多め。




アーシャーは特別メニューで
離乳食のようなごはんを1日4回。



2018-03-06 18:31 in #

2018年3月2日 (Fri)

昨日は


1日中、吹き飛ばれそうな猛烈な風が吹いてたけど
今日は朝から雪がちらついてとっても寒い。
週末は出かけるので
暖かくなって欲しいなぁ。


2年前の昨日は大雪でした\(◎o◎)/!



リクエストでこの子の写真を見せて欲しいと。
この時は9ヶ月、元気にしてるかしら。



2018-03-02 13:11 in #

2018年2月28日 (Wed)

JCC兵庫展


たくさんのお土産に感謝です<(_ _)>
有難うございました!

右側の五つの小さな袋はBellaへのお土産です。
気にってくれるといいなぁ。
d-01J 1/30sec F2.0 ISO320 ±0EV


ユキちゃん
こんな写真しかなくてごめんね。

FinePix F900EXR 1/640sec F5.0 ISO100 ±0EV


レジェンは良く頑張りました!
少しづつ良い子になりつつあります(笑)
あいちゃん有難うございました!


FinePix F900EXR 1/340sec F5.6 ISO100 ±0EV


2018-02-28 11:23 in #

2018年2月20日 (Tue)

楽しみはまだこれから!


Thank you Bella



レジェンのショーは始まったばかり。
まだまだ課題だらだけど
持ち前明るさと根性で頑張って欲しいなぁ。




思いがげない結果に驚きました。
あいちゃん、ありがとうございました!

d-01J 1/30sec F2.0 ISO200 ±0EV


2018-02-20 11:27 in #

2018年2月12日 (Mon)

レジェン


やんちゃな性格でどうなるかとハラハラでしたが
無事、ショーデビューも出来て元気に
ハンドラーさんのところで頑張っています。
昨日は神奈川インター。
とっても嬉しいお知らせを頂きました。


生後60日くらいのころ。
こんな頃はとっても内気だったのにねぇ(笑)
FinePix F900EXR 1/40sec F5.3 ISO400 ±0EV


2018-02-12 11:57 in #

2018年1月27日 (Sat)

25日から降り続いてます


山を降りることが出来ません(^^;
週末の予定全て変更しましたわぁ。



2018-01-27 10:57 in #

2018年1月24日 (Wed)

今夜寒波襲来!


夜から降るらしいから
積雪間違いないわね!

週末は、予定盛りだくさんだから
山から脱出できないと困るなぁ(^^;

1年前の今日も大雪!


2018-01-24 10:54 in #

2018年1月21日 (Sun)

今日か明日?


今朝の体温36.9℃。
夜中のお産にならないことを祈ります。

産箱の準備をしたら
即、アーシャーに乗っ取られました(笑)

で、図々しくも爆睡。


2018-01-21 23:00 in #

2018年1月8日 (Mon)

待望の


エバーのラインの仔犬が生まれます。
隔世遺伝でエバーに似た子が生まれますように!
みんな元気で生れてきてね!

お客さんがだーい好きなエバー。
今年で13才になります。



d-01J 1/33sec F2.0 ISO125 ±0EV
d-01J 1/33sec F2.0 ISO160 ±0EV


2018-01-08 09:52 in #

2018年1月6日 (Sat)

戌年


たくさんのお年賀を頂きました。

代表して北の大地で暮してるレオンくん。
Kさん、いつもお知らせ頂き有難うございます。


2018-01-06 10:50 in #

2018年1月1日 (Mon)

新年


明けましておめでとうございます。
どうぞ本年も宜しくお願いします。

今年は、たくさんの楽しみが待っています。
今からワクワクです!

今年も自宅から綺麗な初日の出が拝めました。


初詣は多賀大社へ。



初てんぷら糸切り餅はあと引く美味しさ(^.^)



2018-01-01 19:34 in #