2021年12月31日 (Fri)

大晦日

昨年の大晦日のblog
個人的には
たくさんの良いことに恵まれた1年だったと思います。
来年もこの幸運はまだまだ続きそうな予感(^^♪

と書いてました。
ある一つのことを除いては
その通り、それ以上の良い一年でしたね。
この幸運気、来年も続くと思ってます(^^♪

お世話になったみなさまありがとうごいまた。
皆さまよい年を!!


今年のおせちは
正統派の亀屋さんにお願いしました。


2021-12-31 22:35 in #

2021年12月28日 (Tue)

積雪50センチ!

みんなスッポリうまって(笑)



2021-12-28 23:38 in #

2021年12月26日 (Sun)

2回目の雪

今朝から降り出して10㎝くらい積もりました。
メチャメチャ寒いです



2021-12-26 12:25 in #

2021年12月18日 (Sat)

初雪

17日の夜半から降り出して40㎝くらい積もりました。

ちびっ子たちは、すっぽりうまって(笑)


ドルちゃん



2021-12-18 23:33 in #

2021年12月16日 (Thu)

菰野地方の空

はじめてみました。
逆バージョンのエンゼルラダー。
なんか、神々しい・・・


我が家から車で数分のところにある県民の森。
地元では赤いクリスマスツリーと言われてる
フーの木が紅葉真っ盛り。



2021-12-16 22:24 in #

2021年11月22日 (Mon)

dolce


ジュペ&ジョアちゃん



2021-11-22 07:34 in #

2021年11月11日 (Thu)

ミクリちゃん

タイムと異母きょうだいです



2021-11-11 19:43 in #

2021年11月9日 (Tue)

タイム 10ヶ月



2021-11-09 10:04 in #

2021年11月8日 (Mon)

15 weeks(プレイの娘たち )



2021-11-08 21:10 in #

2021年10月11日 (Mon)

dolce



2021-10-11 22:44 in #

2021年10月3日 (Sun)

プレイ×リア



2021-10-03 19:20 in #

2021年9月26日 (Sun)

ジュペちゃんの耳セット



2021-09-26 22:23 in #

2021年9月24日 (Fri)

風の時代は

とにかく心が喜ぶ方向へ進む
自分の好きなこと、興味あることを発信していく
風のように心が赴くままに進んで行くのがいいそうです。

と言うことで
ずっと前から興味があったレイキヒーラーに挑戦することに。

毎月、お世話になっている先生のところで
7月から受講させて頂き、めでたく初級コースを習得しました。
初級でも色んなことが出来て
オーラーを見たり、遠隔ヒーリングも出来ます。
使えば使うほど良いそうなので
毎日うちの子達にやってあげてます(^^♪

私は、もともと持っているエネルギーが強く
他の人と比べて、スタート地点が違うから習得が速いと。
若い頃から、今も不思議なことや
シンクロニシテイをよく体験する私。
これもエネルギーと関係があるのかなぁ?


来月からレイキティーチャーを習得できる
中級コースにトライする予定です。

上級コースは、透視まで出来るそうですが(2年くらいかかるそうです)
中級コース受けてみて、頑張れそうなら挑戦してみようと思ってます😊


習得したその夜から友達へ遠隔ヒーリングしてます。
遠隔している間すぐれないところが、あたたかいそうです。




1回目の授業で出された宿題です。

別々の花瓶にバラを入れて、片方だけエネルギーを入れます。
4日目からその効果は出てきました。

エネルギーを入れた方は
日にちが経って、萎むことはあっても枯れません。



2021-09-24 11:46 in #

2021年9月4日 (Sat)

ELLEちゃん(70 days)

Journey×Emma


2021-09-04 17:24 in #

2021年8月16日 (Mon)

こいぬたち

最後の男の子の見学も無事に済んで
26日から順番にお迎えが始まります。



2021-08-16 20:41 in #

2021年8月8日 (Sun)

今日から

仔犬たちの見学が始まります。
今日、ご見学の方は
ジョアちやんの妹になる女の子をご希望。


全員の写真は寝ているときしか撮れませんね(^^;


2021-08-08 07:58 in #

2021年7月25日 (Sun)

離乳食始めました

まだミニ怪獣化してません(笑)



2021-07-25 08:16 in #

2021年7月13日 (Tue)

プレイ北海道へ行く・・・

よそ様のお宅で 態度3Lのプレイ😂😂
ここはオレの席だぜぇー



昨日、プレイをセントレアまで迎えに。
コロナの影響でしょうね ガラガラでした~ 



2021-07-13 11:28 in #

2021年7月6日 (Tue)

生後10日目

仔犬をお待ちいただいてる皆さま
母子とも元気に順調に育っております。
生れた時の体重の2倍になりました。
今朝、いちばん小さい子の目が開いていました(^^♪

8月に入ったら会いにきてくださいね。

クリックすると画像が大きくなります。


d-01J 1/23sec F2.0 ISO500 ±0EV
d-01J 1/23sec F2.0 ISO400 ±0EV


2021-07-06 20:15 in #

2021年6月16日 (Wed)

アジサイが

見頃になってきました。


2021-06-16 22:08 in #



2021-06-16 22:07 in #

2021年6月13日 (Sun)

heart 4ヶ月



2021-06-13 23:41 in #

2021年6月2日 (Wed)

アジサイ

昨年よりも2週間はやく色づいて
満開に近いものもあるけど、全体に3分咲きといった感じです。


ハートはミランダの子ではないけど
実の親子のようによく遊びます。



傍観犬たち(笑)



2021-06-02 13:34 in #

2021年5月19日 (Wed)

heart&Jura

少し前の写真です。
Juraちゃんは、新しいお家へ行きました。
SLT-A65V 1/125sec F7.1 ISO100 -0.7EV


2021-05-19 08:39 in #

2021年5月14日 (Fri)

ヒッポちゃん

いちばん小さかったミランダの子。
ヒッポちゃん、パパ似ですね。



2021-05-14 08:12 in #

2021年4月30日 (Fri)

heart 80 days

SLT-A65V 1/160sec F5.0 ISO100 -0.3EV
SLT-A65V 1/160sec F5.0 ISO100 -0.3EV


2021-04-30 23:27 in #

2021年4月22日 (Thu)

今回は

とっても真面目にショーが出来ました(^^;
SLT-A65V 1/100sec F10.0 ISO100 ±0EV


2021-04-22 23:07 in #

2021年4月20日 (Tue)

AKC G CH. Belmark Road Less Traveled

完全なフルコートではないけど
4才の記念に撮りました。
Canon EOS 80D 1/2000sec F2.8 ISO100 +0.3EV


JCC神奈川展

1/2000sec F2.8 ISO100 +0.3EV


2021-04-20 23:25 in #

2021年4月16日 (Fri)

まあゃちゃん

新しいお家で弾けまくり!!
将来は立派なアジ犬になる予定(^^♪



2021-04-16 21:12 in #

JCC特別展

日本に来て2年と9ヶ月。
初めてショーにエントリーしました。
あいちゃんとぶっつけ本番でしたが
3年のブランクを感じさせない姿を見せてもらいました。


AKC G CH. Belmark Road Less Traveled
SLT-A65V 1/125sec F14.0 ISO100 ±0EV


2021-04-16 09:17 in #

2021年4月14日 (Wed)

more

N家の末っ子になりました。
SLT-A65V 1/160sec F16.0 ISO100 +0.3EV
SLT-A65V 1/500sec F8.0 ISO100 ±0EV
SLT-A65V 1/160sec F16.0 ISO100 +0.3EV


2021-04-14 21:59 in #

2021年4月13日 (Tue)

コリークラブ 特別展

恥ずかしいくらいスカスカなのに


2021-04-13 21:17 in #

2021年4月9日 (Fri)

タイプがちが姉妹

オチビさんのほうは
じいちゃんのジャーニー似。


2021-04-09 09:30 in #

2021年4月1日 (Thu)

ケリーの子

男の子のお迎えです。
名前はセバスチャンだそうです。


2021-04-01 23:23 in #

2021年3月29日 (Mon)

puppies

FinePix F900EXR 1/350sec F5.6 ISO100 ±0EV
FinePix F900EXR 1/480sec F5.6 ISO100 ±0EV
FinePix F900EXR 1/500sec F5.3 ISO100 ±0EV
1/500sec F5.3 ISO100 ±0EV


2021-03-29 05:43 in #

2021年3月16日 (Tue)

ケリーの子

可愛くなってきました。



2021-03-16 21:47 in #

2021年3月9日 (Tue)

ミランダの子

パパ似の女の子。
ソランジ系の特徴を受け継いでる雰囲気です。


こちらはケリーの女の子。
おちょぼくちに見えてしまう(笑)

d-01J 1/23sec F2.0 ISO400 ±0EV


2021-03-09 18:44 in #

2021年3月5日 (Fri)

6年前の写真です

半分の子(右から3頭目~6頭目の子達)が空の住人になりました。
そちらは住み心地がいいですか?
みんな元気にしてますか?


2021-03-05 10:46 in #

2021年3月3日 (Wed)

ジャーニー

日本に来て2年と8ヶ月。
とにかく明るくてフレンドリーなジャーニー。



2021-03-03 10:53 in #

2021年3月1日 (Mon)

今日は

大切な友達のとっても大切な日。
友達に向けてpowerを送ったあと、ナナホシテントウが足元に😌
彼らは幸運を呼ぶ虫と呼ばれて、縁起のよい虫とされてます。
しばらくとまっていて、飛んでいく姿をみて
願いが届くと確信した。



ケリーの子達、歯がつくつくあたるようになってきので
今日から離乳食始めました。

d-01J 1/25sec F2.0 ISO500 ±0EV


2021-03-01 19:43 in #

2021年2月24日 (Wed)

ケリーの仔

目が空いて可愛くなってきました(^^♪


2021-02-24 03:14 in #

2021年2月21日 (Sun)

ミランダの仔

生後3日目

いちばん小さかった135g子も順調に体重も増えて元気です。

手前から大中小(笑)
d-01J 1/14sec F2.0 ISO400 ±0EV
d-01J 1/23sec F2.0 ISO400 ±0EV


2021-02-21 22:27 in #

2021年2月19日 (Fri)

ミランダも出産しました

何時もなら61日で産む予定のミランダが
予定日過ぎて64日目になっても産まない。
体温は前日から下がって来てるし
陣痛のような感じで時々お腹も張ってくる。


胎児の心音はちゃんとキャッチできる・・・
大きく育ちすぎて出てこれないのか?
もしものことを考えて
トラブルになる前に再度レントゲンを撮りに行きました。

車に揺られて刺激になったのか
獣医さんで待っている間に破水してしまい
レントゲンを撮らず速攻、家に戻りました(^^;

で、帰宅30分後、順調にお産がすすみ予定の6頭を
何事もなく無事に出産しました。


2021-02-19 10:46 in #

2021年2月14日 (Sun)

生後7日目

すくすく成長中。
体重もほぼ2倍になりました。
ここまで来ればもう安心。





ママの足をまくらに



きょうだいで
いちばんオチビさん



2021-02-14 22:27 in #

2021年2月13日 (Sat)

生後6日目

いっぱい飲んで満腹



2021-02-13 09:13 in #

2021年2月11日 (Thu)

ミランダも

6頭確認できました。




仔犬たち生後4日目。
いちばん大きい子といちばん小さい子の体重差100gありますが
個々の体重の増え方は順調でみんな元気です。

d-01J 1/23sec F2.0 ISO500 ±0EV
1/23sec F2.0 ISO500 ±0EV


2021-02-11 20:05 in #

2021年2月9日 (Tue)

今年になって3度目の雪です

15㎝ほどつもりました。
見ているなら綺麗で良いでのですが(^^;




2021-02-09 12:02 in #

2021年2月8日 (Mon)

生後1日目


よくのんで よくねてツヤツヤのプリプリ(^^♪


新米ママさん頑張ってます



女の子




2021-02-08 19:46 in #

2021年2月7日 (Sun)

みんな元気にうまれました!

レントゲンでは、はっきりこれってみえたのが4頭。
母犬の肋骨と重なって判断しづらいけど
背骨らしきものがみえるから
もう1頭いるかもしれないと。
で、順調に5頭うまれ、母犬をきれいにして
仔犬つけて間もなく、
またいきみだした。後陣痛にしてはおかしい
聴診すると心音が(^^;
レントゲンに写らなかった6頭目が生まれました(^^♪

プレイとケリーの子達です


2021-02-07 10:07 in #

2021年2月4日 (Thu)

こちらは

きょうだいの女の子。
もう、可愛すぎますね。


2021-02-04 19:58 in #

2021年2月3日 (Wed)

頭数確認

ケリーのレントゲン撮ってきました。

右に2胎、左に2胎は、私でもはっきり確認出来ました。
先生、上の方に胎児の背骨らしきもが写っているね?
これもそうかなぁ? と。

出産まであと5日くらい。
みんな元気で生まれてきてね。


他所で生まれたプレイの初子(男の子 43日目)
プレイに似てますね。
とっても可愛くなってきました。



2021-02-03 23:09 in #

2021年1月30日 (Sat)

ジョア

合宿生活が終わって
おうちに帰りました。

ジョア、元気でね!


2021-01-30 10:11 in #

2021年1月23日 (Sat)

3才9ヶ月

マズルの丸みもコートも充実してきましたね。
日本に来たばかりの時は、まぁー ハチャメチャな性格で
回遊魚のように動き回っている子でしたが
今は年齢相応の貫禄、落ち着きも出てきて
良く言葉も理解して優等生組に昇格しました(^_^)

年末の大雪の時に撮りました。


2021-01-23 22:17 in #

2021年1月22日 (Fri)

出産情報②

ミランダもエコーで受胎確認しました。
4~5頭みえましたね。
父犬はプレイ、2月16日頃の出産予定です。

みんな元気に生れてきてね。



2021-01-22 23:32 in #

2021年1月13日 (Wed)

出産情報①

ケリー、エコーで4頭確認出来ました。
出産は2月8日頃になります。
オーナーさま募集致します(3頭予約済)

母犬ケリー(ジャーニーの娘)
性格もお顔もとっても可愛い子です。
Canon EOS 80D 1/250sec F7.1 ISO100 +0.3EV




プレイはカナダからの持ち込み腹で
日本では入手出来にくいとても貴重な血液になります。
父犬プレイ(遺伝子検査全てclear DMS aabb)

1/250sec F7.1 ISO100 +0.3EV



他所で生まれているプレイの初子です。
プレイに良く似てますね。

1/250sec F7.1 ISO100 +0.3EV
1/250sec F7.1 ISO100 +0.3EV


2021-01-13 10:37 in #

2021年1月9日 (Sat)

ルドラクシャ

お願いしてあったルドラクシャを見せてもらいました。
パワーストーンとの組み合わせです。

ひとめ見て、全部気に入ってしまったので
全部買わせてもらいました。
これね有名なShiwaさんのところのものなんです。

紫色のパワーストン アゲートは自分に。


緑色のパワーストーン ジャスパーは親友のNさんにプレゼント。



ピンクは、いつもお世話になっている
ピンク大好きなK子ちゃんにプレゼント。



Buddhaの顔も入ってる。



2021-01-09 14:17 in #

2021年1月1日 (Fri)

新年

あけまして
おめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

今年は240年に一度の「グレート・コンジャンクション」が起こり
新しい時代への扉が開かれましたね。

地の時代から風の時代へ。
そして 風の時代は今後200年続くと。

地の時代のかたちあるものを重んじる、物質主義から
風の時代は、かたちのないものが意味を持つ。
風の時代に大切なことは、目的意識をしっかりと持つこと
自分の好きなことや、やりたいことに素直になること(趣味を持つこと)
なのだそうです。
流れの速い風の時代に取のこされないようにしなきゃ(≧▽≦)


2月に出産の予定があります。
プレイのこどもです(家庭犬で募集予定)


2021-01-01 11:49 in #